後悔したくない!告白で心がけたい4つのポイント(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

後悔したくない!告白で心がけたい4つのポイント

2015.08.09 13:30

気持ちだけが先立って、何も考えず告白。そんなんでは成功したかもしれないものも、失敗する可能性が高くなってしまいます。

そもそも告白というのは、どんな状態でもすればいいものではありませんよね。

突発的な想いも大切ですが、忘れちゃいけないものもあるはずです。

そこで今回は、告白を後悔しないためにも心がけたい4つのポイントをご紹介します。

場所

告白する時は場所も大事ですよね。

周囲の音がうるさいようなところで告白すると、あなたの言葉が聞き取れなかったり、それ以前に周囲の音が耳障りで、相手をイライラさせてしまったりと、ムードも何もありません。

静かな、雰囲気の良いところで告白しましょう。

後で、告白された場所が思い出になることも少なくありませんから、その時のムードは大切にしてくださいね。

直接伝える

特別なセリフを用意する必要はありません。

心をこめて告白の言葉を伝えることが大切です。

また、告白をLINEなどでするのはやめましょう。

直接でなければ、どんなセリフも恥ずかしく思うことなく、なんでも打ち込めますが、面と向かって告白するのと比べれば、圧倒的に思いの伝わりが違いますよ。

また、ちゃんと相手の目を見て告白するようにしましょうね。

相手の精神状態

普通の精神状態の時であれば、告白も受け入れられたかもしれないけれど、「とにかく今は、そんな状態じゃない!」という時があります。

忙しいなど、恋愛のことを考えられなさそうな状況の時は外して、相手の精神状態の良い時に告白しましょう。

相手の精神状態がボロボロのときに告白して成功する例もないとは言えませんが、気持ちが落ち着いている時を狙った方が成功率は高くなります。

もちろん、あなたの精神状態も絶好調な時にしてくださいね。

真剣さ

なんとなくテレくさくて、冗談っぽく告白してしまったことはありませんか?

これだと、相手に本当に冗談だと思われてしまう可能性があります。

あなたの想いが真剣なものであれば、真剣に想いを伝えるべきです。

真剣な気持ちで、熱い想いを言葉にしてください。

そうすることで、相手も真摯に向き合ってくれますよ。

ベストな状態で告白しよう(Photo by slava_14/Fotolia)
ベストな状態で告白しよう(Photo by slava_14/Fotolia)
いかがでしたか?

告白する時は気持ちが先に立って、場所などをまったく考えられないこともありますよね。

ですが考えずに思い立った告白は、失敗する可能性が高くなってしまうでしょう。

後々後悔しないためにも、ベストな状態で告白するように、きちんと準備してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が喜ぶサプライズベスト5
    彼が喜ぶサプライズベスト5
    モデルプレス
  2. 彼をキュンキュンさせるとっておきの行動5つ
    彼をキュンキュンさせるとっておきの行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ
    男性に「こいつ可愛いじゃん」と思われる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 意外に見られてる!内面おブスだなと幻滅される5つのポイント
    意外に見られてる!内面おブスだなと幻滅される5つのポイント
    モデルプレス
  5. これ反則!女子のめちゃめちゃ可愛いキスのおねだり5つ
    これ反則!女子のめちゃめちゃ可愛いキスのおねだり5つ
    モデルプレス
  6. 大人の魅力溢れる女性になる5つの秘訣
    大人の魅力溢れる女性になる5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事