男性が嫌がる女子のわがまま4つ(Photo by barelko_com)【モデルプレス】

男性が嫌がる女子のわがまま4つ

2015.08.03 16:00

女子のわがまま。少しくらいのものであれば、男性も「こいつ可愛いなー」と思ってくれます。

ですが、いくら彼女でも、わがままが過ぎればいつか愛想をつかされてしまうかもしれません。

そこで今回は、実は男性に嫌がられている、4つのわがままをご紹介します。

自分がやってしまってはいないか、確認してみましょう。

行動を制限すること

彼が自分より趣味や友達を優先すると、腹が立つもの。

そこで怒りに任せて彼の行動に文句を言ったり、制限を付けたりしてしまっては、彼に嫌われてしまいます。

一緒に楽しめる趣味なら、一緒に楽しんでみたり、友達と遊んだ後には自分と会ってもらえるようにお願いしてみたりしましょう。

彼の行動に一々口を出してしまっては束縛する重たい彼女になってしまいます。

気を付けてくださいね。

足として使うこと

バイクや車を持っている男性なら、駅や家まで送ってもらったり、迎えに来てもらったりすることもありますよね。

でも、それを当たり前にしてはいけません。

だんだんと彼もあなたを迎えに行きたくなくなってしまいます。

きちんとお礼を言ってから車を降りること、帰ってから改めて連絡をいれるなど、感謝の気持ちをしっかり表しましょうね。

奢ってもらうこと

食事に行くと奢ってくれる男性。

遠慮も必要ですが、相手を立てるためにも感謝して奢ってもらうことは、決して悪いことではないでしょう。

ですが、奢ってもらえるのが当たり前だと思ったりしてはいけません。

ましてや態度に出すなんてもっての外。

奢ってもらったら次は自分が出したり、申し訳なさそうな気持ちを出したり、お互いが気持ちよく過ごせるように努めてくださいね。

比較すること

付き合いが長くなると、友人からいろんな話をきいてうらやましくなったり、ドラマや漫画などで理想の彼氏のシチュエーションを見たりして、自分の彼と重ねてしまうことがありますよね。

そしていつの間にか、私の彼はなんでこんなことやあんなことができないんだろう…という思考になってしまうことも。

ですが、彼には彼の良さがあって、それを一番に理解してあげないといけないのが彼女の役目です。

彼の悪いところばかりに目をやって他人と比較してしまっては、お互いに気分が悪くなるだけ。

思いやりの気持ちを忘れないで、いつまでも新鮮な気持ちで付き合っていきましょうね。

ちょっとした思いやりを忘れずに…(Photo by rasstock/Fotolia)
ちょっとした思いやりを忘れずに…(Photo by rasstock/Fotolia)
いかがでしたか?

大切なのはお互いを常に思いやり、感謝の気持ちを持つことです。

自分の言動や態度には、しっかり注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたを変える恋愛術5つ
    あなたを変える恋愛術5つ
    モデルプレス
  2. 男性に「あの子家庭的だな…」と思わせる6つのポイント
    男性に「あの子家庭的だな…」と思わせる6つのポイント
    モデルプレス
  3. 男子の真剣度はここを見ろ!好きな子にしかできない本気行動5つ
    男子の真剣度はここを見ろ!好きな子にしかできない本気行動5つ
    モデルプレス
  4. 素敵なキスを楽しむ5つのポイント
    素敵なキスを楽しむ5つのポイント
    モデルプレス
  5. 彼との同棲を後悔しないための5つのルール
    彼との同棲を後悔しないための5つのルール
    モデルプレス
  6. 盛り上げ要員でも諦めない!合コンで男性を振り向かせる5つのテク
    盛り上げ要員でも諦めない!合コンで男性を振り向かせる5つのテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事