アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

アウトドアで好印象!女子が持って行きたいアイテム3つ

2015.08.05 18:00

デイキャンプや河釣り、BBQ…暑いシーズンはアウトドアでのイベントも増えますよね。

アウトドアシーンでは、必要なときにサッと出せることで「この子気が利くな!」「いい子だな!」と好印象を残すことができるアイテムがあります。

そこで今回は、アウトドアで持って行きたいアイテムをご紹介。

出かける前に持ち物に入れ忘れていないか確認しましょう。

虫よけと虫さされ対策はセットでバッグに

アウトドアで誰もが気にする虫さされ。

屋外、特に水辺や山中などの自然が多い場所では避けることのできないことです。

なので、虫対策グッズは持っているととても重宝されます。

「虫よけスプレー」などの「虫よけ」アイテムは持っていく方も多いと思いますが、意外に見落とされがちなのが「かゆみ止め」などの「虫さされ対策グッズ」です。

「虫よけしていたのにさされた!」という人に「私、かゆみ止め持ってるよ!」と声をかければ、他のメンバーにも伝わって「かゆみ止め貸してくれる?」と話しかけられることでしょう。

「虫よけ」だけでなく、「虫さされ対策グッズ」も一緒に携帯用・ミニサイズのものをバッグのポケットに入れておきたいですね。

汚れても手が洗えないシーンに備えてウェットティッシュか除菌ジェルを

アウトドアではちょっと手が洗いたい時に、近くに水道などがなくて困ることも多々あります。

手などが汚れ、少し遠くまでいかないと洗えない、という時に備えてポケットサイズのウェットティッシュか除菌ジェルを持っていくと便利ですよ。

予想外の汚れで困った人に差し出してあげれば、お役立ち度はかなり大。

ぜひ忘れずに入れておきたいですね。

ミニサイズの消毒液とバンドエイドをポーチに

山道を歩く最中やBBQの調理などで、ちょっとした傷ができてしまうこともありますよね。

そんな時のためにポーチに入れて持っていきたいのが、ミニサイズの消毒液と数枚のバンドエイドです。

バンドエイドは大きさにバリエーションをつけて数枚持っておくことをオススメします。

傷ができてしまった時は、最初に飲み水などの清潔な水で軽く洗い流してから消毒してあげましょう。

備えあれば憂いなし(Photo by GTeam/Fotolia)
備えあれば憂いなし(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

準備の段階では意外と忘れられがちですが、アウトドアではかなり活躍してくれるアイテムばかり。

どれもポケットやポーチにスッと入るような大きさのものが販売されていますので、今度のアウトドアの機会では是非お役立てくださいね。

予想外の出来事もアウトドアならでは。

安全に気をつけて、楽しい1日を過ごして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    こんな子と付き合えたら幸せ!本当に求められる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    我慢できない!男性が手を繋ぎたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性を初デートでキュン死にさせる5つのテク
    男性を初デートでキュン死にさせる5つのテク
    モデルプレス
  4. 男性がショックを受ける女子の気遣い5つ
    男性がショックを受ける女子の気遣い5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「他の男に取られたくない」と思わせる4つの行動
    男性に「他の男に取られたくない」と思わせる4つの行動
    モデルプレス
  6. キレイに別れるって難しい…冷めてしまった恋の終わらせ方5つ
    キレイに別れるって難しい…冷めてしまった恋の終わらせ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事