男性が見ている女性の“見逃しポイント”6つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

男性が見ている女性の“見逃しポイント”6つ

2015.07.24 08:00

ふとしたきっかけで、ガラッとあなたに対する男性からの印象が変わることがあります。どんなにお洒落に可愛く決めたって、ちょっとした何気ない事でマイナスに見られてしまうかもしれませんよ。

でも逆を言えば、そのポイントを抑えておくことで、あなたに対する印象はグンと良くなるということです。

そこで今回は、普段あまり気にしない些細な仕草など、男性から「案外見られている」ポイントをご紹介します。

ポイントを抑えて、他の子とは一歩も二歩も違う、魅力的な女性になりましょう。

1.姿勢

「姿勢」は見ていて、とても気になりますよね。

そんな気になる姿勢で、最近よく見られるマイナスポイントが「猫背」です。

どんなに素敵なお洋服を着ていても、丸い背中では魅力が半減してしまいますよ。

ついつい気を抜いてしまうと、癖が出て自分の楽な姿勢になりがちです。

意識して背筋を伸ばしましょうね。

2.歩き方

「歩き方」も男性から見て気になるポイントです。

歩く時は遠くの方を見るようにすると、自然と背筋が伸びるので気を付けてみましょう。

また、着地する側の膝を曲げて下ろすのではなく、ピシッと自然な形で伸ばしたまま着地すると、足を綺麗にすることができますよ。

他にも、がに股や内股は、時として魅力を半減させかねないので、注意しましょうね。

3.口元

「口元」も、かなりの確率で見られています。

歯並び等は、その人の持つ魅力の一部でもあるので、あまり気にする必要はありません。

ただし、気を付けたいのが「清潔感」。

素敵なスマイルに恋心が芽生えそうな時、歯の隙間に海苔が挟まっていたら台無しですよね。

いつでも魅力に溢れる笑顔を見せるためには、歯磨きは必須。

清潔感のある口元を保てば、自信を持って男性に話かけることができるようになりますよ。

4.指先

「指先」も男性はよく見ているものです。

別に、過度なネイルアートなどをする必要はありません。

ここでも「清潔感」がポイントとなります。

まず、爪です。

綺麗に手入れした長い爪は美しいですが、ただ伸びてしまっただけの爪は清潔感に欠けますよね。

爪の間にゴミなども挟まりやすく、受ける印象は良くありません。

爪を伸ばすなら、手入れを万全にし、そうでないのなら、短く切るほうが好感に繋がりますよ。

また、指のムダ毛もあなどれません。

しっかり処理をしておきましょう。

細かい事を言うようですが、世の男性達は意外と細部まで見ているものですよ。

5.足元

特に、夏など素足になったり、サンダルを履く機会が増えたりする時には「足元」に気をつけましょう。

かかとの部分が厚くなった角質でカサカサしていたり、爪の手入れをしていなかったりすると、魅力が半減してしまいます。

足の脱毛などを熱心にするのは良いことですが、それと同じくらい足のかかとや爪の手入れをしましょうね。

お洒落度がアップし、できる女オーラがあなたを包むこと、間違いなしですよ。

6.背中

背中は自分では目が届きにくいため、見える部分よりも、慎重にしっかりと対処するべき場所です。

特に、ピッチリとした体にフィットするタイプの服を着ている際には、一歩間違えると、後ろからのシルエットから、実年齢よりかなり上に見られてしまう可能性があります。

下着のラインが食い込み、むっちりと見えてしまうと、多くの男性は年齢層の高い女性を思い浮かべて、幻滅してしまうそうです。

少し余裕のある服を着用しましょう。

また、露出の増える夏は、しっかりと背中のムダ毛処理を行うことが必要ですよ。

自分の目には見えなくとも、男性達はしっかり見ているので、気を付けてくださいね。

細かいところまできちんと目を配ろう(Photo by laflor/gettyimages)
細かいところまできちんと目を配ろう(Photo by laflor/gettyimages)
普段あまり気にとめない事で、あなたの印象が決まってしまっている事もあります。

ひとつひとつの動作や身だしなみに気をつけて、魅力溢れる女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本音“友達以上になれない”女性5つの理由
    男性の本音“友達以上になれない”女性5つの理由
    モデルプレス
  2. なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴
    なってない?「意識高っ!」と男性から煙たがれる女性5つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    男性が「これだけは嫌だ」と思う彼女の趣味3つ
    モデルプレス
  4. “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    “男性の奢り”女子として忘れちゃいけない5つのルール
    モデルプレス
  5. ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    ドライブデートを台無しにしないためのルール4つ
    モデルプレス
  6. 彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    彼が「もうこの子とはやっていけない」と思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  2. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  3. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  4. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  5. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ
  6. 【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    愛カツ
  7. レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    愛カツ
  8. 『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    Grapps
  9. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事