これが鉄板!男性ウケする見た目5つ(Photo by gromovataya)【モデルプレス】

これが鉄板!男性ウケする見た目5つ

2015.08.02 17:00

ファッションの系統に関わらず、男性ウケする見た目って気になりますよね。

そこで今回は、好きな女性の外見について男性にアンケートを行いました。

そこで浮き彫りになった、男性が理想とする女性の特徴をご紹介します。

ぜひチェックして真似てみましょう。

色白

「とりあえず女の子は肌が白い方がいい。絶対に」(学生・18歳)

「顔がそんなタイプじゃなくても色白なら何となく可愛く見えてくる。不思議」(会社員・28歳)

コンサバでもカジュアルでも原宿系でも、“とにかく肌は白く”というのが男性の希望。

例えギャル系であっても、肌は焼かないで欲しい、という人が多いようです。

今年の夏も全力で紫外線対策に取り組みましょう。

美脚

「脚が綺麗だとずっと見ていたくなる。スタイルの中で一番重要です」(商社・31歳)

「巨乳は人によって意見がかなり分かれると思うけど、美脚が嫌いな男なんていない。これマジ」(フリーター・20歳)

美脚は女性の憧れでもありますが、男性からも女神のように崇められます。

ただし、美脚といっても細さだけが重要なのではなく、脚の形、肌の白さ、柔らかさ、長さなども大切。

これからは美脚ケアにより一層力を入れましょう。

暗めの髪色

「個人的は女性の髪は黒髪一択。ロングの黒髪ストレートが最強です」(コンサルタント・30歳)

「明るい髪はケバケバしくて好きになれない。彼女にするなら断然暗めヘア」(大学生・23歳)

黒髪ブームは男性も大歓迎。

「黒髪が好き」と答える男性は思いの外多いですし、茶髪でも暗めな色が好まれる傾向にあります。

好きな女性には「清楚であって欲しい」と考えているものなので、こうした大人しめな髪色が好まれるのは納得かもしれませんね。

うるつや肌

「肌が綺麗な女性が好きです。それだけで相手の生活感が伝わってくるし、色っぽさも感じます」(メーカー・28歳)

「女の子にはすべすべの肌でいて欲しい!男っぽいガサガサした肌じゃ、性欲も沸かない」(建築・25歳)

触り心地の良い肌は、たちまち男性を虜にしてしまう、女性の最大の武器。

肌の感触が最高なら、その女性のことを思い出さずにはいられません。

“柔らかさ”を感じる女性は、男性にとって最高に魅力的な異性ということを覚えておいてくださいね。

スッピン美人

「化粧なしの方が可愛い!ってギャップは最高。ずっと一緒にいるなら、当然スッピン美人な方がいい」(大工・22歳)

「化粧しなくても美人な女性が理想。いつも可愛い顔なら、一緒にいても全然飽きない」(マスコミ・26歳)

建前では「スッピンなんて気にしない」なんて言っていても、「スッピンも可愛いに越したことはない」というのが男性の本音です。

美人が好きなのは男性の本能だと思って、受け止めておきましょうね。

美は永遠の課題(Photo by drubig-photo/Fotolia)
美は永遠の課題(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしょうか?

女性にとって美を磨くのは永遠の課題。

まずはつべこべ言わず、可愛くなる努力を心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デブとぽっちゃりは全然違うんだよ!男性のこだわり4つ
    デブとぽっちゃりは全然違うんだよ!男性のこだわり4つ
    モデルプレス
  2. 男性に結婚を決意させた5つの理由
    男性に結婚を決意させた5つの理由
    モデルプレス
  3. 体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    体型は気にしなくていい?水着デートを楽しむ方法
    モデルプレス
  4. 彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    彼氏ができた時に気を付けたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    彼ママに好かれる5つの基本フレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  2. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  3. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  4. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  5. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ
  6. いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    愛カツ
  9. ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事