“脈ありLINE”男性の返信で見分ける5つのポイント(Photo-by-Syda-Productions)【モデルプレス】

“脈ありLINE”男性の返信で見分ける5つのポイント

2015.07.09 17:00

気になる男性とのLINEのやり取り。「私のことをどう思っているのかな」とドキドキするものですよね。

LINEのやり取りで脈があるかないか分かると楽なのにな…と思ったことはありませんか?

実は男性の返信にそのポイントがあるんです。

そこで今回は、男性の返信から見分ける“脈ありLINE”5つのポイントをご紹介します。

1.スタンプを一緒に送る

「気になる子のLINEだと、そっけなく感じないようにスタンプも一緒に送る。その度にどのスタンプがいいかなって悩んでいるよ」(17歳/高校生)

スタンプや顔文字、絵文字などを使うのが苦手という男性は多くいます。

その中で、文章と一緒にスタンプも送られてきたら脈ありかもしれません。

好意がない相手にはスタンプだけで返したり、文章だけで返したりと、どうしても対応が冷たくなってしまいますよね。

少なくともあなたに多少の好意があることは間違いなしです。

脈が全くないということはありませんよ。

2.既読から返信までのペース

「好きな人に対しては、既読から返信までのペースってすごく考える。あまりにも早過ぎるとがっついている感じがあるし、逆にしばらく既読スルーするのも相手に嫌われそう」(公務員/27歳)

好きな人のLINEで、既読を付けてから返信までの時間に男性は悩んでいるようです。

既読が付いてから10分以内に返ってくれば、脈なしじゃないと考えていいでしょう。

ただし、どうでもいい相手の方がかえって返信が早いという場合もあります。

質問をしたのに、返信内容が適当だったり、あまりにも短かったりする場合は、脈なしの可能性が高いですよ。

3.個人LINEを優先

「好きな人は同じサークル。サークルのLINEが回っていても、同じ時間に彼女とLINEをしていたら、どうしても彼女の方を優先的に返しちゃう」(21歳/大学生)

もしあなたが気になる彼と同じグループLINEに入っていたら、どちらを優先してくれるのか確かめてみましょう。

グループLINEが回っている時に、どんな内容でもいいので彼にLINEを送ってみてください。

どちらを先に返してくれたかによって、脈ありか脈なしか判断することができますよ。

また、グループLINEでなくても、SNSでの会話とあなたのLINE、どちらを先に返してくれるかで確かめることもできます。

タイミングを見計らって試してみてくださいね。

4.話題が終わっても続ける

「できる限り好きな人とはLINEを続けていたい。だから、今トークしている話題が終わりそうだったら、別の話題も一緒に送っちゃうんだよね」(25歳/IT)

好きな人とずっと話を続けていたいのは、男性も女性も同じです。

今トークしている話題が終わりそうな時に、彼が別の話題を振ってきたら、あなたとの会話が楽しい証拠。

続けたいからと自分から他に質問して、話題を作ってしまいがちですが、ここは男性の反応を見てみましょう。

話題が終わったのに、トークを続けようとしてくれる男性は、脈ありの可能性が高いですよ。

5.寝たふり

「夜にLINEをしている時は、そろそろいい時間だな…と思ったら寝たふりして未読スルーしちゃう。だってそうしたら次の日に『ごめん寝ちゃった』って送って、また続けることができるからね」(23歳/人材)

もちろん本当に寝てしまった場合もありますが、LINE途中なのに未読スルーで終わり、次の日に「ごめん寝ちゃった」と返ってきたら、彼は寝たふりをしているのかもしれません。

そのまま朝からLINEがずっと続くのであれば、脈ありの可能性は更に高くなりますね。

寝るまで時間があまりないので、夜にLINEを送ることは避けてしまいがちですが、迷惑にならない時間帯であれば送ってみるのも手です。

楽しい会話が寝る前にできた上、朝目覚めてからまた彼とLINEが続いたら、その日はハッピーな気分で過ごせますよね。

ぜひ試してみましょう。

彼と両思いになりたい(Photo by puhhha/Fotolia)
彼と両思いになりたい(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

彼とのLINEを楽しみつつ、脈があるのかないのか調べてみましょう。

もし脈なしの対応をされていたら、しばらくLINEをやめて反応を見るのも手です。

もしかしたら、LINEをやり取りするのが頻繁になりすぎて、扱いが雑になっているのかもしれません。

一度リセットすることで、あなたとのLINEの楽しさに、彼も気付いてくれるはずです。

諦めずに、彼と両思いを目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ
    既読スルーから恋が生まれる!男性がグッとくる対応5つ
    モデルプレス
  2. 彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    彼が思わずドキッとするLINEフレーズ5つ
    モデルプレス
  3. 男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    男性に既読スルーされないLINEの送り方5つ
    モデルプレス
  4. 男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    男が欲しがっている「LINEの神フレーズ」7つ
    モデルプレス
  5. 長続きカップルのLINE活用法5つ
    長続きカップルのLINE活用法5つ
    モデルプレス
  6. LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    LINEで送れば即OK「デートの誘い文」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「君だけにしかやらないよ」男性が【本命女性だけ】にする行動
    「君だけにしかやらないよ」男性が【本命女性だけ】にする行動
    Grapps
  2. 【あなたしか見ていない!】男性にめちゃくちゃ「大事にされる」女性の特徴とは?
    【あなたしか見ていない!】男性にめちゃくちゃ「大事にされる」女性の特徴とは?
    Grapps
  3. 結婚式当日…新婦「今日リスケで♡」新郎「できるわけないだろ!?」焦る新郎だが⇒新婦「だって…(笑)」その後、続けた言葉に背筋が凍る。
    結婚式当日…新婦「今日リスケで♡」新郎「できるわけないだろ!?」焦る新郎だが⇒新婦「だって…(笑)」その後、続けた言葉に背筋が凍る。
    Grapps
  4. 反抗期の息子「うるせ…」→母「口うるさくしすぎた…」アドバイスを聞き”適度な距離感”を意識した結果…⇒息子の【予想外の反応】に…母「え!?」
    反抗期の息子「うるせ…」→母「口うるさくしすぎた…」アドバイスを聞き”適度な距離感”を意識した結果…⇒息子の【予想外の反応】に…母「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚まで考えるのなら… 彼氏がベタ惚れする彼女になるコツ
    結婚まで考えるのなら… 彼氏がベタ惚れする彼女になるコツ
    fumumu
  6. 突然の破局に要注意…?!男性が「イラッ」とくる女性の行動とは?
    突然の破局に要注意…?!男性が「イラッ」とくる女性の行動とは?
    Grapps
  7. 【カップラーメン】にハマり…1日3食食べる生活に!?「いろいろな味があって全然飽きない」→ある日、身体に現れた“異変”に驚愕!?
    【カップラーメン】にハマり…1日3食食べる生活に!?「いろいろな味があって全然飽きない」→ある日、身体に現れた“異変”に驚愕!?
    愛カツ
  8. 「あっ、なんかごめん」気になる男性と【微妙な雰囲気】になってしまったときの打開策!
    「あっ、なんかごめん」気になる男性と【微妙な雰囲気】になってしまったときの打開策!
    愛カツ
  9. 義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒【絶対NG】関係悪化の原因に?避けるべきドン引き行動
    義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒【絶対NG】関係悪化の原因に?避けるべきドン引き行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事