脱マンネリ化!ドキドキ感を取り戻す5つの方法(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

脱マンネリ化!ドキドキ感を取り戻す5つの方法

2015.07.18 08:00

交際してしばらくすると、彼との仲もだんだんマンネリ化してしまいますよね。

それだけ彼との関係が自然なものになったということですが、女子としては少し物足りない…。

そこで今回は脱マンネリ化のためにドキドキ感を取り戻す5つの方法をご紹介します。

早めにデートから帰る

デート帰り、いつまでも一緒に居たい気持ちはよく分かります。

ですが、たまには早めに帰宅してみましょう。

2人が、もっと一緒に居たかったな…と思えるくらいが目安です。

「もっと一緒に居たいな」という思いが、「また早く会いたい」気持ちに繋がりますよ。

いつもより早めにバイバイしたら、早く帰ることで彼が不安にならないように「今日はありがとう、楽しかったよ」という連絡を必ず入れて、彼に安心感を持ってもらうのを忘れないようにしましょうね。

洋服やメイクの雰囲気を変える

いつもと同じような服に髪型…それでは私たち女子の気持ちもマンネリ化してしまいますよね。

もちろん、彼も同じように感じているはず。

そこで彼が「あれ、いつもと何か違う?」と感じてくれるようなプチ変身をしてみましょう。

いつもは着ないようなイメージの洋服やメイクを試してみるのが効果的です。

ボディラインの出るようなもので少しセクシーさを出してみたり、普段ナチュラルなメイクをあえてギャル系にしてみたりするだけでも、イメージは結構変わりますよ。

こんな魅力もあったんだなと、彼が思ってくれるようなプチ変身で彼をドキドキさせちゃいましょう。

デート場所を変える

定番に思うかもしれませんが、効果的なのがデート場所を変えることです。

いつもは行かないような場所、知らない土地に行くと新鮮な気持ちになれますよね。

お家デートが多いカップルは、普段なかなか行かないテーマパークや遊園地に行ってみたり、ボーリングやテニスなどのスポーツをしてみたりしましょう。

アウトドア派のカップルならお家でまったりDVDを観たりお料理をしたりするのもいいですね。

デート場所を変えると、いつもと違う新鮮な姿をお互いに見せることができますよ。

旅行に行く

デート場所を変えるより、もっと新鮮さが欲しいなら、旅行がオススメです。

お家にお泊まりデートではなく、温泉だったり観光だったり、旅行に行ってみましょう。

旅行は、非日常を味わえるので、行く前のプランを立てるところからドキドキワクワクすることができます。

どこに観光に行くか、行ったら何を食べるか、そんなことを考えるだけでも楽しい時間がすごせますよね。

日にちが長くとれるなら、思い切って海外に行ってみるのもオススメですよ。

友達に紹介する

まだであれば、友達に彼を紹介してみるのも1つの手です。

最初彼は嫌がるかもしれませんが、大切な友達に、特別な人として紹介することであなたの真剣な想いが彼にも伝わりますよ。

友達と一緒にいる姿を見てもらって、2人きりの時とは違う魅力を彼に感じてもらいましょう。

また、あなたの友達に彼がどう接するかで、意外な一面が見えて来るかもしれませんよ。

いつまでもドキドキしていたいから…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いつまでもドキドキしていたいから…(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしょうか?

付き合いが長くなる中で大切なのは、付き合いたてのようなドキドキ感です。

緊張感や照れくささを忘れないでいられるような間柄を保てるように心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    ヨリを戻したい!元カレが振り向く私になる5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性に告白するベストタイミングは?4つ
    男性に告白するベストタイミングは?4つ
    モデルプレス
  3. 男性が断れない「告白でのキメワード」5つ
    男性が断れない「告白でのキメワード」5つ
    モデルプレス
  4. 妄想が止まらない!飲み会で男性をドギマギさせる5つのテクニック
    妄想が止まらない!飲み会で男性をドギマギさせる5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男を引き寄せる「おフェロ女子」の言動5つ
    男を引き寄せる「おフェロ女子」の言動5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンとする「わがまま」とは?5つの使い方
    男性がキュンとする「わがまま」とは?5つの使い方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【MBTI診断別】「好きの気持ちが止まらない」付き合ってから相手にどんどん沼ってしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「好きの気持ちが止まらない」付き合ってから相手にどんどん沼ってしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  2. 【誕生月別】自分の意見を恋人に言える女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】自分の意見を恋人に言える女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 【星座別】2月下旬、距離が急接近するカップルランキング<最下位~第10位>
    【星座別】2月下旬、距離が急接近するカップルランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  4. 遊び人卒業!?モテ男が急に「一途な彼氏」になる理由
    遊び人卒業!?モテ男が急に「一途な彼氏」になる理由
    ハウコレ
  5. 「ママ起きて!」深夜に涙を流す娘に困惑。急いで娘についていくと…目撃した【まさかの修羅場】に絶句⇒見逃せない浮気の危険サイン
    「ママ起きて!」深夜に涙を流す娘に困惑。急いで娘についていくと…目撃した【まさかの修羅場】に絶句⇒見逃せない浮気の危険サイン
    Grapps
  6. 過呼吸になった妻を…「ふざけてないで早くやれ」奴隷扱いする夫。しかし次の瞬間【ドサッ】倒れこんだ妻を見て⇒夫婦が別れを意識する瞬間
    過呼吸になった妻を…「ふざけてないで早くやれ」奴隷扱いする夫。しかし次の瞬間【ドサッ】倒れこんだ妻を見て⇒夫婦が別れを意識する瞬間
    Grapps
  7. 地味女から”夫の略奪”を企むママ友!?しかしアピールした瞬間、夫の【愛妻家な行動】に一同喝采し…⇒距離を置きたい女性の特徴
    地味女から”夫の略奪”を企むママ友!?しかしアピールした瞬間、夫の【愛妻家な行動】に一同喝采し…⇒距離を置きたい女性の特徴
    愛カツ
  8. アレルギーで苦しむ息子を“見た”のに義母は軽視!?直後、愛想が尽きた夫の対応に「え!?ちょっ…」⇒周りを不快にさせる言動
    アレルギーで苦しむ息子を“見た”のに義母は軽視!?直後、愛想が尽きた夫の対応に「え!?ちょっ…」⇒周りを不快にさせる言動
    愛カツ
  9. 「最低だな」“浮気の噂”が広まり批判される夫。しかし、数日後「そうなんだ」妻が【納得したワケ】とは⇒浮気疑惑の時の対処
    「最低だな」“浮気の噂”が広まり批判される夫。しかし、数日後「そうなんだ」妻が【納得したワケ】とは⇒浮気疑惑の時の対処
    Grapps

あなたにおすすめの記事