恋愛を長続きさせる5つのルール(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

恋愛を長続きさせる5つのルール

2015.06.23 11:43

ずっと好きだった彼と付き合うことになったら、 「一緒に海に行って、花火に行って、料理して…」と、幸せになることしか考えられませんね。

でも、付き合ってお互いに好きな気持ちを貫くのは思っている以上に難しいもの。

ちょっとしたことで、大好きな彼との恋が終わってしまわないように、5つのルールを確認しておきましょう。

1.受け入れる

違う親、違う環境で育った2人です。違った価値観を持っているのは当然です。

ちょっとした習慣や生活スタイルの違いが気になると思いますが、それはお互い様です。絶対に譲れないこと以外は目をつむって、「まぁいいか!」と、やり過ごしましょう。

冷静に考えたら、だいたい小さなことなんですから。

2.感謝する

2人が出会って、結ばれたのは当たり前のことではありません。

一緒に映画を見に行ったり、一緒にラーメンを食べるだけでも、最初は感動していたのに、今では当たり前のように感じるようになっていませんか?

付き合い始めた頃の感動を思い出しましょう。

「あなたの食事や遊びに付き合ってくれる人がいる」というのは、とっても幸せなことなんですよ。

3.怒りをコントロールする

どんなに愛し合っていても、些細なことで言い争いになることがあります。

感情的になったときの衝動での一言が、取り返しがつかない結果を招くかもしれません。

イラッとしたときは、すぐになにかを言うのではなく、ゆっくり息を吐き出してみましょう。穏やかな心が戻ってきます。

4.2人で向上する

リラックスして付き合うのも大事ですが、油断し過ぎて、お腹まわりがだぶついてきたり、成長するのをやめたりしてませんか?

もともとは他人です。一緒にいる喜びがなくなったら離れていっちゃうかもしれませんね。

ジム、美術館、英会話教室などに行ったりして、一緒に楽しみながら、高め合いましょう。

本を読んだり、新しい趣味に挑戦したり、知らない土地へ旅行に行くのもいいですね。

良い刺激になって、マンネリを防ぐこともできます。

5.完璧を求めない

4とは反対に、飾りすぎて窮屈になっていませんか?

お互いに弱さや、悪いところもいっぱいあるのは当然です。

その上で素をさらけだして、相手にも、自分にも、完璧を求めずに良いところを探しましょう。

不完全な2人が一緒になって、完璧になるのです。

ずっと仲良しでいたいね(Photo by Monkey Business/Fotolia)
ずっと仲良しでいたいね(Photo by Monkey Business/Fotolia)
いかがでしょうか?

ちょっとの工夫と努力で、せっかく掴んだ幸せを失わずに、それどころか、より幸せな日々を2人で歩めるようになります。

大好きな人と結ばれた奇跡を大切にして、2人の大事な思い出をたくさん作り、仲良しのおじいちゃんおばあちゃんになるまで、一緒にいたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 確実に“盛れる”激カワ自撮りテク ミスキャンパスが使っている“アレ”とは?
    【PR】確実に“盛れる”激カワ自撮りテク ミスキャンパスが使っている“アレ”とは?
    モデルプレス
  2. 彼が喜ぶ彼女からのサプライズ7選
    彼が喜ぶ彼女からのサプライズ7選
    モデルプレス
  3. 男性が女性に言われたい5つの褒め言葉
    男性が女性に言われたい5つの褒め言葉
    モデルプレス
  4. 男性に「この子いいな」と思わせるポイント5つ
    男性に「この子いいな」と思わせるポイント5つ
    モデルプレス
  5. 女子の「ムダ毛」うっかりポイント5つ
    女子の「ムダ毛」うっかりポイント5つ
    モデルプレス
  6. モテ女子が忙しくても手を抜かない素敵ポイント5つ
    モテ女子が忙しくても手を抜かない素敵ポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  3. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  5. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  6. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  8. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  9. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事