話下手でも大丈夫「控えめ女子」の魅力を引き出す方法4つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

話下手でも大丈夫「控えめ女子」の魅力を引き出す方法4つ

2015.06.20 20:00

どうしても男性と話すと緊張してしまう。そうした悩みを抱えている女性もたくさんいますよね。

そんなあなたにぴったり。

話下手でも、簡単に男性にアプローチできる方法があるんです。

控えめなあなたも自分にイマイチ自信が持てないあなたにも、簡単に実践できる方法をご紹介します。

香りで印象付ける

すれ違った時に香るシャンプーの匂い。その香りに誘われて、思わず振り返ってしまう男子は多いものです。

心理学的にも、匂いは何年たっても色あせず人の記憶に残るという結果が出ています。

そんな香りを、恋愛で使わないなんて、すごくもったいないですよね。

シャンプーに限らず、香水、コロンなどでも香りを印象付けることができますよ。

ただし付け過ぎには要注意。逆に悪い印象を与えてしまいます。

あくまで、さりげなくがポイントです。

そしてふと何かの瞬間に「あ、この香り、どこかでかいだことがある…そういえば」と、気になるあの人に思い出してもらえたら嬉しいですよね。

1つのものをずっと愛用し続けることで、その香りがあなたの香りとなります。

アロマでも、お気に入りのシャンプーでも、あなたとその香りのイメージが結び付くと、相手の印象にとても残りますよ。

控えめのままでいる

意外かもしれませんが、恋において、大人しく控えめな女性でいることは大きなアピールポイントになります。

最近は「肉食女子」といった言葉でもてはやされる、ワイルドな女子が多くいますが、本当に恋愛をしたい、と男子が思う女子は肉食系ではないことが多いもの。

ましてや真面目に結婚まで考える、といった恋愛に「肉食女子」ではいつか浮気されてしまいそうで不適合。

周りの流れに乗る必要はありません。控えめに、大人しくいることだって、立派な魅力の一つですよ。

優しさを印象付ける

しかしながら、大人しく控えめでも、ただそれだけでは恋愛対象にはなかなかなれません。

そこで必要なのが、あなたがどんな人であるのかを印象付けること。

例えば、笑った時の顔が恥ずかしそうだけど印象的であったり、受け答えが丁寧な子であったり、相手の視線の先に「優しい印象」を残すのです。

そうすることで、彼が1人になった時にふと「そういえばあの子…」と思い出させ、恋心を芽生えさせるきっかけにつながりますよ。

清潔感を大切にする

全体から醸し出す清潔感も重要です。

アクセサリーを身に着けるよりも、ネイルサロンに通うよりも、まずは肌を綺麗にするといった透明感が大切。

爪もできるなら磨いたぐらいにとどめて、ゴテゴテしすぎないフレンチネイルぐらいに留めておきましょう。

控えめでいることは魅力に変えられる(Photo by GTeam/Fotolia)
控えめでいることは魅力に変えられる(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

時代が変わっても、おしとやかで清潔感のある、優しい笑みをたたえた女性はいつも人気があります。

もしあなたに彼氏がいないとすれば、そんな魅力をうまく引き出せていないだけかもしれません。

うまく魅力を活かして、幸せな恋愛を掴みましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法
    男性に「告白したい!」と思わせる片想いからのアプローチ法
    モデルプレス
  2. 気になって仕方ない!あざと可愛い女子の特徴5つ
    気になって仕方ない!あざと可愛い女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 脱マンネリ!カップルが試したい5つのこと
    脱マンネリ!カップルが試したい5つのこと
    モデルプレス
  4. 知らないと損!「婚約」すると変わる「交際時代」との違い5つ
    知らないと損!「婚約」すると変わる「交際時代」との違い5つ
    モデルプレス
  5. 男性がキュンとくる「憧れ恋人シチュエーション」5選
    男性がキュンとくる「憧れ恋人シチュエーション」5選
    モデルプレス
  6. 犬派?それとも猫派?答えで分かる恋愛傾向7つ
    犬派?それとも猫派?答えで分かる恋愛傾向7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    「え…まじ?」男性が【LINE】で感じたジェネレーションギャップとは?
    Grapps
  2. 兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    兄の経営するレストランに”弟の婚約者”が来店…「身内からお金取るんですか?」料金を払おうとしない!?→後日【まさかの反撃】で…婚約者顔面蒼白!!
    愛カツ
  3. 夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    夫「慰謝料でマンションよこせ!」妻「…何言ってんの?」⇒義母の料理が大好きな“夫の謎言動”に呆然…
    Grapps
  4. 「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    「こんな子と付き合いたい…」男性が『真剣に惹かれる女性』の特徴
    Grapps
  5. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  6. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  8. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  9. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事