マイナス発言をプラスにする変換術5選(Photo by elenaleonova/gettyimages)【モデルプレス】

マイナス発言をプラスにする変換術5選

2015.05.31 23:00

マイナス発言が口癖になっていませんか?

人間関係においても、恋愛においても、マイナス発言をする事で、人が離れてしまいがちに…。

口癖というのは恐ろしいもので、思っていなくても口に出してしまっているものですよね。

もし、マイナス発言が口癖になってしまっているのなら、どんどんハッピーオーラが吸い取られ、不幸オーラのある女性になってしまいます。

マイナス発言をプラスに変えることができれば、あなた自身の魅力UPに繋がるはずですよ。

それでは早速ハッピーオーラ漂う女性になりましょう。

どうせ→きっと

「どうせ」という言葉。

自分に言い訳をする時に使ってしまう事が多いですよね。

「どうせ無理だから」「どうせ私なんて」など。

最初から諦めてはいけませんよ。

「きっと大丈夫」「きっと私にも」など、挑戦しようとする気持ちを持つ事で、何事も前向きに物事を考えられます。

例え、失敗したとしても、その経験があなたの魅力に繋がりますよ。

~のせい→~のため

「あの人のせいで」「○○が悪い」と、何かのせいにしていては進歩ができません。

そして、いつまでも自分のダメな部分と向き合う事もできません。

「誰かのため」「自分のため」と思って行動してみると、いつもより楽しく行動ができ、達成感が味わえるはずです。

自分のダメな部分を受け入れて、それすらも長所に変えるくらいの気持ちを持てば、苦手だなと思う事であっても楽しくなる事だってありますよ。

だって→素直にごめんなさい

悪い事をした時に、素直に謝れず「だって」と言い訳から始まってしまうことありませんか?

言い訳ばかりだと、相手からはうんざりされてしまう事も…。

素直になる事はとても難しいですよね。

しかし、悪い事をした時に、謝るべき相手がいるのであれば、まずは素直に認めて「ごめんなさい」を言いましょう。

謝った後であれば、相手も事情を素直に聞いてくれるでしょう。

もういい→素直になる

「もういい」と言ってしまいたくなるシチュエーションって意外と多いですよね。

彼氏とケンカをした時や、自分の考えを分かってもらえない時など。

でも実際は、全然良くない場合も多いのでは?

自分の考えを押し付けようとせず、相手の考えを受け入れる余裕も必要です。

「もういい」と投げ出さず、素直になれる女性になりましょう。

「仕方ない」→自信を持つ

「仕方ない」と思ってしまう事はたくさんありますよね。

そして、本当に仕方ないことが世の中にはたくさんあるのも事実。

しかし、全てが全て「仕方ない」の言葉で片付けられるわけではありませんよ。

「私が○○だから仕方ない」など、自信の無さからくる「仕方ない」は、マイナスオーラ漂う女性に繋がってしまいます。

今すぐ前向きになりたい(Photo by Hisham Ibrahim/gettyimages)
今すぐ前向きになりたい(Photo by Hisham Ibrahim/gettyimages)
自信を持つ事は、難しいことですよね。

それでも、「仕方ない」を封印すれば、少しずつでも自信を取り戻せるかもしれませんよ。

「次はこうならないように、もっと頑張ってみよう!」と少しでも前向きに考えられるようにしていきましょう。

いかがでしたか?

言葉の力はすごいですよ。

前向きな言葉を口にするだけで自信に繋がります。

そして、一緒にいる人を楽しい気持ちにさせることもできます。

マイナス発言が口癖になってしまっている方は、これらを参考にプラス発言へ変換してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. だからモテる!「幸せオーラ」が出ている女性の特徴5つ
    だからモテる!「幸せオーラ」が出ている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. お部屋を大改造!モテ部屋を作る5つコツ
    お部屋を大改造!モテ部屋を作る5つコツ
    モデルプレス
  3. ボーイッシュ女子に男がギャップ萌えする5つの瞬間
    ボーイッシュ女子に男がギャップ萌えする5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 自分の彼女には絶対にして欲しくない最低限5つの行動
    自分の彼女には絶対にして欲しくない最低限5つの行動
    モデルプレス
  5. 男性をたまらなく「ガッカリ」させる女子の特徴5つ
    男性をたまらなく「ガッカリ」させる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテる笑い方とモテない笑い方の違い5つ
    モテる笑い方とモテない笑い方の違い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事