一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】

一目惚れした彼との関係を発展させるテクニック5つ

2015.05.28 08:00

いつも同じ電車で見かける彼に恋をしてしまったとき、あなたはどうしますか?

名前も知らない、どんな人なのか分からない、だけど気になってしまう。

何も知らない人に声をかけるのはとても勇気がいることですよね。しかし実際に電車の中の突然の出会いのような、一目惚れの恋を実らせた方も多数いることがわかりました。

今回は実際にカップルになった人たちに、どのようなアプローチをしたのかを聞いてきました。

彼の隣か前をキープ

「相手は音楽を聴きながら通勤していたので、彼の視界に入るように努力しました。彼の隣にいて本を読んで、彼が座っているときは彼の正面に立ってボーっと外を眺めたりしていました。するとある日彼が、『最近よく同じ電車に乗っている気がするんですけど、違いますかね?』って聞いてくれて、そこから仲良くなりました」(28歳/広告)

電車の中では音楽を聴いている人は多いため、なかなか話かけられないですよね。しかし彼女の場合は彼の視界に入り続けることで気づいてもらえたそうです。

大切なことは話しかけやすい雰囲気を持つこと。せっかく彼が気づいてもあなたが何かに夢中だったら話しかけてもらえませんね。

ホームであいさつ

「電車の中での会話は難しいと感じたので、ホームで彼女にあいさつし続けました。最初は目が合ったら頭を下げるだけだったんですけど、だんだん普通にあいさつするようになりました。前に僕が寝坊して同じ電車に乗れなかったことがあったんですけど、翌日彼女が『心配したんだよ』って言ってくれました。そこでもっと仲良くなっていきました」(17歳/高校生)

初対面の人と会話するのはなんだか気まずいですよね。特に電車の中だと、会話が続かなくて辛い思いをするかもしれません。

しかしホームであいさつする程度だったら短時間で相手に自分の印象を持たせることができますね。

連絡先を渡す

「いつも素敵なスーツを着ていてかっこいい人だなあと思っていました。私は大学生だから全然相手にされないと思ったんですけど、思い切って手紙と連絡先を渡したんです。その後彼から連絡がきました。そのあとは何度も会うようになりましたよ」(22歳/大学生)

オーソドックスに連絡先を渡してもいいかもしれませんね。特に社会人ですと、名刺入れに入れる習慣があるのでなくされる心配も無用。

実際にやるとしたら彼になくされないように名刺サイズのカードに連絡先とメッセージを書くのが良いですね。

よろける

「彼にボディタッチをするために電車の揺れを利用しました。『すみません』と謝りつつも『ちょっと体調が悪くて…すみませんが掴まったままでいいですか?』って聞いてずっと彼の腕を掴んでいました。駅に着いたあとは『助けてくれたお礼に食事に行きませんか?』と誘いました。最初は断られましたけど、粘り強くいきましたよ(笑)」(25歳/銀行員)

毎日使っている電車であることから、どこでどんな揺れが来るのか、だいたい分かりますよね。計算をして彼に助けを求めるのはいかがですか?

他の男性にも聞いたところ「知らない女性でも頼られるのは嬉しい」との意見が多数でましたよ。

ゲームで意気投合する

「すごくマナー違反だということは分かっています。でも共通点がスマホのゲームしかなかったんです。ずっと気になっていた彼女が隣で僕がはまっているゲームをプレイしていたときは興奮しました。『そのゲームおもしろいよね』って声かけたらめちゃくちゃ盛り上がってLINE交換したのを覚えています。それから彼女と頻繁に会うようになって、今では僕の可愛いお嫁さんになりました」(32歳/アパレル)

最近ではスマホのゲームを通じて恋愛に進展した人が多いのだとか。

自分がやっているスマホゲームを彼もプレイしていたら、声をかけてみてはいかがですか?意外と会話が続きますよ。

勇気を出してみよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
勇気を出してみよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

今回は電車の中でしか会えない片思いの人との恋愛を進めるポイントをご紹介しました。

「名前も知らないし、話しかけても不信感を持つかもしれない」と緊張してしまうと思いますが、勇気を出して次のステップへ進みましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス
  3. 男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    モデルプレス
  4. 今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女との別れを決意するポイント5つ
    男性が彼女との別れを決意するポイント5つ
    モデルプレス
  6. 「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選
    「こんな事で不機嫌に?」男性にめんどくさがられる瞬間5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  2. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  3. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  4. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  5. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  6. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  7. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  8. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  9. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事