ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選(Photo by eevl/Fotolia)【モデルプレス】

ご両親に贈ろう!初任給でプレゼントされて嬉しい物5選

2015.05.23 10:34

新生活が始まってもうすぐ2ヶ月。初めてのお給料をもらうという人もいますよね。

お給料をもらうと改めて感じる働くことの大変さ。ご両親へ感謝の思いも自然と出てくると思います。

そこで、日ごろの感謝をこめてご両親に贈り物をしましょう。今回は、ご両親へのプレゼントに何を贈ったのかを、大学生や社会人に調査しました。

ペアグラス

「アルバイトで初めての給料をもらったので、両親にペアグラスを贈りました。カップのところに名前を彫るサービスがあったのでそれを利用しましたよ。両親はお酒を飲むとき、いつもグラス使ってくれているみたいです」(19歳/大学生)

お手ごろな価格でたくさんの種類があるペアグラス。アルバイトをしている人でも手が届きそうですね。

お酒をあまり飲まないご両親だったら湯飲みをプレゼントするのも良いですよ。

時計

「今まで僕を育ててくれた両親にそれぞれ腕時計を贈りました。どのデザインにするのかを選ぶのに迷ったんですけど、父には文字盤が大きいタイプを、母にはデジタルタイプを買ったら喜んでくれました。両親が普段使っている物に似ている物を買うとつけてくれますよl」(24歳/アパレル)

ちょっと奮発して普段買わない物を贈るのも良いですよね。時計だとなかなか買う機会がなく、ずっと同じデザインのままの人が多いと思います。

奮発してご両親に喜んでもらいましょう。普段使っている物に似た物や、シンプルなデザインを選ぶと喜んでくれるようです。

旅行

「両親にゆっくりしてもらいたいという気持ちと、私がゆっくりしたいという気持ちから家族で温泉旅行に行きました。最後に親と旅行に行ったのが小学生くらいだったから、昔話で盛り上がりました」(25歳/鉄道会社)

旅行をプレゼントして、ゆっくりしてもらってみてはいかがですか?

また家族全員で昔訪れたことがある場所に再び行くと懐かしさで話が盛り上がること間違いなしです。

家電

「15年くらい使っている掃除機を買い換えました。両親は『いつ買い換えようか迷ってた』って言ってたのでちょうど良かったです。あと母にはずっとキレイでいてもらいたいので美顔器をプレゼントしましたよ」(19歳/大学生)

家電の物持ちが良いと、気がついたら10年以上経っていたということがありますよね。そんな家電を見つけたら、お給料で最新の物を買いましょう。

また美に気を使っているお母さんには美容家電を贈るのも良いですね。

食事

「両親を連れてディナークルーズに行きました。両親にとって初めてのクルーズだったので2人とも緊張していました。でも始まると、すごく楽しそうにしていたので良かったなと思います」(23歳/メーカー)

ディナークルーズのような非日常をプレゼントしたり、そんな豪華ではなくても近場のお店でご馳走するのだって、ご両親にとっては嬉しいようです。

金額うんぬんよりも感謝の気持ちが大事なんですね。ディナーが難しければ、ランチに連れて行く、またはケーキを買ってくるのも良いかもしれません。

お父さんお母さんありがとう(Photo by nuzza11/Fotolia)
お父さんお母さんありがとう(Photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

お給料をもらう度に、働いてお金を得ることの難しさを感じると思います。

それと同時に、今まで育ててきてくれたご両親への感謝の気持ちも生まれてくるでしょう。

ご両親にプレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ラブラブだったのに…恋が長続きしない5つのケース
    ラブラブだったのに…恋が長続きしない5つのケース
    モデルプレス
  2. 脱「宅飲み」!ワンランク上のホームパーティー女子会への道
    脱「宅飲み」!ワンランク上のホームパーティー女子会への道
    モデルプレス
  3. スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る
    スイーツ男子会が空前のブーム 今女子に“めちゃくちゃモテる”実態に迫る
    モデルプレス
  4. 男性に聞く「彼女だから甘えちゃう」事5つ
    男性に聞く「彼女だから甘えちゃう」事5つ
    モデルプレス
  5. 男をとろけさせる「カクテル女子」の特徴5つ
    男をとろけさせる「カクテル女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    告白成功率上昇!旅行中に恋を掴む方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  2. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  3. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  5. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  6. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  7. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  8. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  9. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事