気になる彼と急接近!宅飲みで仲を深める方法5つ

2015.04.30 21:33

1人暮らしをしている友達がいると、宅飲みをすることも多いのではないでしょうか。

人の居住空間に入ることで、一気に親密度が増しますよね。

さらにお酒の力を借りればいつもより積極的なアピールだって出来ちゃうかも。

ここで上手くいけば、憧れの彼とお近づきになること間違いなしです。

今回はそんな宅飲みで、気になる彼と一気に仲を深める方法についてご紹介いたします。

自然に隣をキープ

部屋に入った瞬間から行動しましょう。まずは自然に彼の隣をキープします。

彼の隣に座っていれば物理的に距離も近いですし、小声で話すことだって出来ちゃいますよね。

万が一、最初から隣に座れなくても大丈夫。宅飲みでは居酒屋と違って席移動が自然に出来るんです。

例えば「私、おつまみ用意してくるね」といったんキッチンに立ち、「おまたせ!」と彼の横からテーブルにお皿をセッティングします。

そのまま座ってしまえば、途中からでも彼の隣の席を自然とキープできますよ。

あくまで自然に座りましょう。

間違えて飲む

だんだんメンバーが酔ってきて、雰囲気も柔らかくなったら、彼のお酒を間違えて飲んでみましょう。

「あっ、ごめん。間違えて飲んじゃった。私の飲んでいいよ」とほろ酔い困り顔で彼をみつめます。

「え、いいの?」と彼をドキッとさせることが出来るでしょう。

この時、注意したいのは彼が潔癖症だったり、綺麗好きだったりしないか、ということ。

人の口がついたものを嫌がる人って結構います。もしそうした場合、全くもって逆効果になってしまいますよね。

彼のテンションが急降下するのは避けたいところ。彼が大丈夫なタイプか見極める前には、やらない方が無難です。

眠くなっちゃう

居酒屋で酔って寝ているのはあまり好ましくないですよね。女子なら「だらしない子」と思われる危険性もあるのでダメですよ。

しかし宅飲みなら、話は別です。「眠くなっちゃったな」と彼の方に頭を傾けてみましょう。

この時髪からほのかにシャンプーの香りがすればなお良し。女の子の良い匂いって最強の武器です。

ちなみに、本当に寝込むのは無しですよ。“気づいたら朝だった”パターンではモテ女子から遠ざかります。

「なんか眠くなっちゃた」が重要なんです。頭はばっちり起こしていましょう。

調理する

参加メンバーによっては、あまりお酒を飲まない宅飲みだってありますよね。

そんな時にはお酒の力も借りれません。学生だと鍋やたこ焼き、お好み焼きなんかが宅飲みの鉄板メニューですね。

どれも楽しいですが、ただ具材を切るだけの鍋やたこ焼きでは、あまり家庭的な所も見せられないかも。

そこでメニューに手巻き寿司やタコスを提案してみましょう。

準備は卵を焼いたり、ひき肉を炒めたり、と簡単で、すぐ出来るのに“料理している感”を醸し出すことができます。

食べる時にはお米やタコスを片手に「中身なにが良い?」と言って彼の分も作ってあげましょう。

追加の買出しに誘う

楽しいし、安いし、家だし、とついつい飲みすぎてしまう宅飲み。

買ってきたお酒や飲み物が足りなくなってしまうことも。ぜひ買出し係りに名乗り出ましょう。

その時「量多くて1人じゃ持てないかも。悪いんだけど、一緒に来てくれない?」と隣の彼に小さく声をかけてみて。

彼と一緒にスーパーへと向かう道は完全に二人きりです。火照った顔は夜風に当たると気持ちいですし、最高の時間になるはず。

初めて二人きりになる場合なら、ここで一気に距離も縮まります。会話は何でもいいので、とにかく楽しい雰囲気を作りましょう。

この道は、本当に恋心が生まれます。機会を逃したくないですね。

いかがでしたか。

今回は宅飲みで彼と距離を縮める方法についてご紹介しました。

ぜひ効果的に使って、彼と仲良くなってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性には理解不能な「女子の趣味」5つ
    男性には理解不能な「女子の趣味」5つ
    モデルプレス
  2. 失恋が「モテ」のきっかけになる5つの理由
    失恋が「モテ」のきっかけになる5つの理由
    モデルプレス
  3. 恋が生まれる出会いとは?男女38人がリアル体験、新たな“恋のきっかけ”
    【PR】恋が生まれる出会いとは?男女38人がリアル体験、新たな“恋のきっかけ”
    モデルプレス
  4. 男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5選
    男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5選
    モデルプレス
  5. 「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ
    「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ
    モデルプレス
  6. あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事