本命率NO.1!悟りガールに学ぶ5つの「求めない」恋愛5つ

2015.04.25 19:53

片思い中の方も、彼と両思いの方も、恋愛を楽しんでいますか?

恋をしている時ってどうしても相手の言動に一喜一憂してしまいます。

楽しい時や嬉しい時は良いですが、辛い時には落ち込み、ネガティブ思考になりますよね。

恋の悩みが原因で何も手につかない、という経験のある方も多いのではないでしょうか。

でも常に安定した気持ちで恋が出来れば、生活はより楽しくなるはず。

お互いが自立したカップルの関係は恋の理想形です。今回は恋愛において悟りを開き、理想の恋愛をしている悟りガール達の特徴をご紹介します。

万人モテを求めない

彼女たちは男性にモテるために媚びません。

本当に自分が好きな人をちゃんと分かっている彼女達は、万人モテにこだわっていないのです。

結果、必要以上に男性の視線を気にすることもないですし、素の自分でいられるんですね。

また好きな相手にだけ甘えた顔を見せるのもポイントのようです。

彼との時間を求めない

「自分1人でも楽しいけど、彼がいればもっと楽しい」と「彼がいなくちゃ何も楽しくない」という2タイプの女性。

前者の方がずっとポジティブですよね。悟りガール達は自分1人の時間でも、趣味や勉強をすることで有意義に過ごしています。

彼女がそのように考えていると分かれば、彼も仕事など安心して頑張れそうですね。

恋愛が2人の生活のスパイスになっているようです。

浮気の謝罪を求めない

悟りガール達は彼の浮気にいちいち噛み付きません。

戻って来たんだからいいや、と考えているようです。

怒られて「やっちゃダメ」と言われると、ついついやりたくなってしまうのが人間ですよね。

逆に何も言われなかった場合、彼もあなたの慈悲深さに感動し「悪いことをした。もう二度としない」と本気で反省するようです。

やきもちを求めない

悟りを開くまでに、いくつもの恋愛と失敗を繰り返し、傷ついてきた彼女達。

実は恋愛のエキスパートな一面も。経験豊富で様々なタイプと付き合ってきた「悟りガール」達は状況対応の引き出しが多く、また恋愛において危機察知能力も発達しています。

例えば、余計な揉め事を避けるために、男友達と会うときは予め連絡しておくなど、事前の対応が出来るんですね。

間違っても彼の気を引くために、男友達とわざわざ会うなんてことはしないようです。

同情を求めない

彼女達の人間的な最大の魅力が、傷ついても静かに1人で立ち上がる、ということ。

中には「こんだけ傷ついたの!私可哀想でしょ!」とアピールする女子もいますよね。

悟りガール達は潔さを持っており、そんなアピールはかっこ悪いと考えているようです。

彼との間に何かあっても「女子会で話すネタできたわ」ぐらいに前向きに考えることが出来るんですね。

しなやかで強い生き方がまた男性を虜にしているのかもしれません。

いかがでしたか。

つまり悟りガール達は恋愛に依存せず、生活の中の一要素として恋愛を捉えているんです。

人生を懸けるような恋愛も素敵ですが、勉強や仕事、趣味も…と全部頑張りたいあなたは「悟りガール」を目指すのも良いかもしれませんね。

きっと彼も一番大切なのは“あなた”になるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    彼ママに愛される「母の日プレゼント」5つ
    モデルプレス
  2. 「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    「次のデートが待ちきれない」と思わせる!初デートの5つのセリフ
    モデルプレス
  3. BBQで好感度が上がる5つの方法
    BBQで好感度が上がる5つの方法
    モデルプレス
  4. 実は一番モテる!人見知り女子の特徴5つ
    実は一番モテる!人見知り女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「この子ともっと話したい!」初対面の男性に思わせる5つのコツ
    「この子ともっと話したい!」初対面の男性に思わせる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 話すだけで楽しい「絡みやすい女子」の特徴5つ
    話すだけで楽しい「絡みやすい女子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事