男性を嫌な気持ちにさせる甘え方5選

2015.04.29 21:00

「甘えれば甘えるほど、男の人って喜ぶし!」

確かに男性は女性から甘えられるのを好意的に受けとめてくれているようですが、時としてその甘え方にイラッとしてしまうことも。

彼に甘えた結果、何だか良くない方向に…という残念なことが起きないためにも、本日は男性が嫌がる甘え方についてリサーチしてきました!

「私は甘え上手だから平気」なんて思っている方も、チェックしてみてくださいね!

物をねだろうとしてくる

「一緒に買い物行って“これ買って!”みたいな雰囲気出されるの、すごく嫌です。欲しい物は自分で買ってください」(コンサルタント・33歳)

男性に「金目当て!?」と疑われるような甘え方は、どうしても印象を悪くします。それが彼氏ならまだしも、借りもないただの男友達に対して物をおねだりするのは後々、面倒臭いことにもなりかねないので控えるようにしましょう。

ブリッコ

「上目遣いとかわざと高い声出したりする仕草が気持ち悪く感じちゃう。それで甘えられても」(システムエンジニア・29歳)

男性はみんなブリッコが好き?と思いきや、「わざとらしくて無理!」と感じる人も実はけっこういるんです。甘える時にブリッコを発揮するかどうかは、その人を見てから決めるようにした方が良さそうですね。

明らかに嫌なことを押しつけようとしている

「俺だからやってくれそうって、逆にナメられているような感じがするので。もちろん甘えられても断ります」(レジャー・26歳)

自分の要望をただ呑んで欲しいだけの嫌らしい下心は、完全に男性にバレています。やりすぎると「この子は本当、都合のいい時だけだよな」と、相手から信頼されなくなってしまうハメに。そうならないためにも、こうした人の良心につけこんだ甘え癖はそろそろ卒業しましょう。

空気を読まない

「こっちが疲れている時に甘えてこられても正直迷惑です。彼女ならこういう時はちゃんと空気を読んで欲しいな」(マスコミ・28歳)

相手が疲れていたり、体調を崩している時にまで、いつもの甘えモードで絡んでしまうと、ただのウザイかまってちゃんという風に思われます。甘え上手になるには、その場の空気を読む力も必要だということを覚えておいてください。

不得意なことで甘えてくる

「俺、すごく背が低いのに“あれ取って!”って女の子から言われた時は辛かった。そういう芸当ができそうな奴に甘えてくれ!」(大学生・18歳)

「どうして俺にそれを頼んじゃうの?」というような、その男性の能力を完全に無視したおねだりは、相手のプライドをとことん傷つけます。男性に甘える時は、相手の得意なことを頼むのも重要なポイント。くれぐれもその男性が苦手そうな分野で甘えてしまわないように注意してくださいね。

いかがでしょうか?

「とりあえず甘えておけばOK!」なんて思っていたら大間違い。身勝手な甘えは逆にあなたの評価を下げてしまうので、絶対にやめるべき。逆にこれらの意見から男性が喜ぶポイントを掴んで、上手な甘え方をマスターしちゃってください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ
    「君のことをもっと知りたい!」と思わせるテク5つ
    モデルプレス
  2. あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    モデルプレス
  3. 「ちょい生意気女子」がモテる理由5つ
    「ちょい生意気女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス
  4. 盛れなかった日の写真のごまかしテク6つ
    盛れなかった日の写真のごまかしテク6つ
    モデルプレス
  5. できれば回避したい!「悲しい別れ方」5つ
    できれば回避したい!「悲しい別れ方」5つ
    モデルプレス
  6. 彼に「結婚」を意識させる、さりげないけど効果抜群のテク5つ
    彼に「結婚」を意識させる、さりげないけど効果抜群のテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事