話すだけで楽しい「絡みやすい女子」の特徴5つ

2015.04.24 12:15

「何でかあの子には声を掛けやすいんだよね」、モテる女子はこんな風に男性から絡みやすい存在であると思われることが多いよう。

でも、そんなモテるための第一歩を踏むには、一体どうしたらいいのでしょうか?

今回は気になるその答えを見つけるべく、男性に絡みやすい女子の特徴について調査してきて参りました。

男友達も彼氏もゲットできるリア充ライフを送りたい方は、読んでみてください。

SNSがおもしろい

「SNSに面白い記事を乗せていると『いいね!』ボタンを押したり、リプしたりで気軽にコミュニケーションを取れる。あと、そういう絡みがあると直接会った時も話しやすいです」(大学生・21歳)

男性がつい絡みたくなってしまうようなネタをアップするのも、モテるためのテクニック。SNSをきっかけに相手から絡んでもらえれば、その後仲良くなれる可能性もグンとアップします。素敵な写真を載せるなど工夫を凝らして、男性から「いいね!」されるSNS投稿を目指しましょう。

男を褒めるのが上手い

「褒められると嬉しいので、またその子に話し掛けたくなります。自分が言うのもなんだけど、男ってすごく単純だと思う(笑)」(大工・24歳)

相手との心の壁を壊すのに“褒める”ことは非常に有効です。「頭良いよね!」「頼りになるね!」なんて言われたら、相手への好感度も高まります。普段の会話の中でさりげなく相手が喜ぶ褒め言葉を取り入れられる女子は、「また話したい」と思ってもらえそうです。

流行ネタに敏感

「カラオケで話題の曲を積極的に歌ってくれる子は非常に絡みやすいです。話のネタになって場も盛り上がる」(広告代理店・29歳)

今、世間が関心を寄せている話題を振り撒いてくれる女子は、男性にとってありがたい存在。流行ネタなら初対面の男性でも食いつきやすいですし、見た目が特にタイプじゃなくてもまず興味を持ってくれます。飲み会の前には流行を一通りチェックしておくと、出会いのチャンスを活かせるかもしれません。

挨拶をしてくれる

「特に共通の話題がなくても、いつも挨拶をしてくれる子には、こちらからも声を掛けやすいです。言葉を交わすのに違和感ないっていうか」(エディトリアルデザイナー・28歳)

「おはようございます」「お疲れ様です」会話はたったこれだけでも、それを毎日続ければ男性もあなたに対して親近感を持ってくれるようになります。「彼とは話すきっかけがない…」なんて諦めず、挨拶を欠かさないようにしましょう。

程良く大ざっぱ

「間接キスしただけで静かになっちゃうような子は正直近寄りがたい。いちいち細かいこと気にし過ぎるのってどうかと」(アパレル・25歳)

ちょっとしたことですぐに男女関係を意識してしまうと、面倒臭く思われて「絡みにくい」と判断されてしまいます。なので、「別に多少肌が触れても気にならないけど?」くらいの適当さがある方が、男性としては気楽に話し掛けられるようです。

いかがでしょうか?

絡みやすい女子は、とにかくきっかけを作るのが上手なんです。自然に今日紹介した行動ができるようになれば、多くの男性に言い寄られるのも夢じゃないかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏が欲しいと思ったら行動するべきこと5つ
    彼氏が欲しいと思ったら行動するべきこと5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「女の涙」に弱い理由5つ
    男性が「女の涙」に弱い理由5つ
    モデルプレス
  3. 新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    モデルプレス
  4. 「褒めたつもり」でも男性にとっては「地雷ワード」5つ
    「褒めたつもり」でも男性にとっては「地雷ワード」5つ
    モデルプレス
  5. 母の日に「特別だから贈りたい」プレゼント5選
    母の日に「特別だから贈りたい」プレゼント5選
    モデルプレス
  6. 「運命の人はこの人!」と気づく瞬間5つ
    「運命の人はこの人!」と気づく瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    「お金、返しなさいよ」「へ?」同僚からの”覚えのない返済要求”に違和感。しかし後日【事の真相】を聞かされ…「は」
    Grapps
  2. バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    バイト先で…店長『彼、浮気してるよ』私『え…』恐ろしすぎる後輩の“本性”に絶句!?⇒「怖すぎる…」執着心が強い異性の特長
    Grapps
  3. 週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    週1で“病院に通う”義母のために…送迎を欠かさない嫁。「あまり調子よくないって言ってたし…」⇒男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  4. 夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    夫の浮気現場を目撃し、修羅場に!?大激怒した妻『…ます』夫『えっ!?』⇒浮気している男性を「撃退する言葉」って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    ラーメン屋で”醤油ラーメン”を注文するが…卵の入れ忘れ!?客「トッピングで頼んだのですが…」→直後”店員の返答”に絶句…
    愛カツ
  6. 夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    夫「そんな態度なら離婚するぞ」専業主婦の主人公を”離婚”で脅す夫だったが…→妻の【予想外の行動】に…夫「へ?」
    愛カツ
  7. 門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    門限に厳しい母「19時01分~!残念でした!」”長時間”の説教が始まり…娘「なんか気分が…」⇒直後【娘に異変】が起こる!?
    愛カツ
  8. 義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    義母「食べないともったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると…⇒周りがドン引きするNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    夫と浮気した“娘の家庭教師”に慰謝料を請求した結果…【衝撃の行動】を!?⇒地獄の苦しみ…「浮気」がダメな理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事