実は一番モテる!人見知り女子の特徴5つ

2015.04.24 17:00

「もう子供じゃないのに人見知りしちゃって、なかなか人と上手くコミュニケーションとれない」、そうお悩みの皆さんに朗報です。

社交的な子がモテると思われがちですが、本当に一番モテるのは人見知りの女の子であることが分かりました。

今回はそんな人見知り女子の魅力をお伝えします。

ガードが固い

「ガードが固いのがいいよね。他の男と話してるの見たことがないのも良い」(学生/21歳)

誰とでも仲良くする、というよりは、特定の人とじっくり付き合う人見知り女子。確かにガードは固そうに見えます。

自分の彼女が人見知りだったら他の異性のことを気にしなくて済むので安心できるようです。

また男性は、ガードが固そうだから絶対手に入れたくなる、と煽られる場合もあるみたい。

知らない人との会話を頑張ろうとする

「お店の店員さんに話しかけられて真っ赤になっててかわいかった」(営業/25歳)

これは想像しやすいですね。人見知りなのに他人と話すのって、結構エネルギーを使います。

でもそんな頑張って話す女子を見て「かわいい」と思う男性も多いようです。

上手く話せなくても、頑張っていれば「かわいい」という評価はもらえるみたいですよ。

困って自分にすがってくる

「街中でアンケート頼まれてて、断りたいのに上手く言えなかったのか、困って俺のほうを見てきてキュンとした」(販売/24歳)

人見知りしてしまい、どうしようもなく困ったときには彼を頼ってみるのもありです。

じっと目で訴えれば、彼も男心をくすぐられ、助け舟を出してくれるはず。

困ったときにはぜひ子犬のように潤んだ瞳で彼を見つめましょう。

やきもちをやいていても言い出せない

「飲み会で俺が女の子と話すのが嫌だったみたいなんだけど、いい出せなくてすねてるのがかわいくて…ついついそのままにしちゃいました」(学生/20歳)

彼が社交的だと、女友達に妬いてるとはなかなか言い出せないですよね。

でも人見知りしちゃって、「3人で一緒に話そう」なんて言えない…そんな経験もあるのではないでしょうか。

いきすぎると彼にめんどくさいと思われてしまいがちな、やきもち。人見知り女子の場合、男性にはいじらしく映るようです。

自分だけに心を開いてくれる

「だんだん距離感が近くなってるのかな、って感じるんだよね。心を開いてくれてると思うと嬉しいし、その過程も楽しい」(美容師/23歳)

人見知りの人って、人と仲良くなるのにじっくり時間をかけますよね。結果的に深い人間関係を築けるのも特徴。

徐々に親しくなっていく様子を楽しめるのも人見知り女子がモテる理由のようです。

「自分だけがこの子を知っている」という特別感も味わえるんですね。

いかがでしたか。

そう言われてみれば周りにこんなモテる人見知り女子がいる、という方は多いのではないでしょうか。

一見するとモテからは縁遠そうな“人見知り”ですが、男性ウケ抜群なこんな魅力があったんですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 母の日に「特別だから贈りたい」プレゼント5選
    母の日に「特別だから贈りたい」プレゼント5選
    モデルプレス
  2. 初デートを成功させるために女子ができること5つ
    初デートを成功させるために女子ができること5つ
    モデルプレス
  3. 「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    「不倫男性」ばかりにモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」ベスト5
    男性が「今カノと元カノを比べてしまう瞬間」ベスト5
    モデルプレス
  5. 大好きな彼とずっと一緒にいるために心がける5つのこと
    大好きな彼とずっと一緒にいるために心がける5つのこと
    モデルプレス
  6. 努力なしの省エネ「モテ行動」5つ発表 恋の知らせは寝て待とう!
    努力なしの省エネ「モテ行動」5つ発表 恋の知らせは寝て待とう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「あなたの料理は塩辛すぎる」嫁「はあ…」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れて…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    義母「あなたの料理は塩辛すぎる」嫁「はあ…」毎日“息子夫婦の自宅”を訪れて…⇒周りが【ありがた迷惑】だと思う行動って?
    愛カツ
  2. 夫の車をみると…“助手席にあるはず”のモノが無くなっていて…!?⇒「あやしい…」彼が示す【浮気の前兆】
    夫の車をみると…“助手席にあるはず”のモノが無くなっていて…!?⇒「あやしい…」彼が示す【浮気の前兆】
    Grapps
  3. そりゃ別れるわ。交際中の【嫉妬心から解放される】ための方法って?
    そりゃ別れるわ。交際中の【嫉妬心から解放される】ための方法って?
    Grapps
  4. 「俺も幸せです!!」男性が“手放したくない”と思う女性の特徴
    「俺も幸せです!!」男性が“手放したくない”と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 自宅で“聞き慣れない通知音”が聞こえて振り返ると…「あっ…」⇒浮気?メッセージで見抜く怪しいサイン
    自宅で“聞き慣れない通知音”が聞こえて振り返ると…「あっ…」⇒浮気?メッセージで見抜く怪しいサイン
    Grapps
  6. 女子高生「一口ちょうだい!」学校で“飲みかけのジュース”を渡した結果…⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    女子高生「一口ちょうだい!」学校で“飲みかけのジュース”を渡した結果…⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  7. “栗ご飯大好き夫”のためにお弁当を用意したら…職場で“弁当の文句”タラタラ!?⇒食事でわかる【意外な本性】って?
    “栗ご飯大好き夫”のためにお弁当を用意したら…職場で“弁当の文句”タラタラ!?⇒食事でわかる【意外な本性】って?
    Grapps
  8. 「こりゃ…会いたいわ」男性が“すぐに会いたくなる女性”の特徴
    「こりゃ…会いたいわ」男性が“すぐに会いたくなる女性”の特徴
    Grapps
  9. 夫と娘と3人暮らしをする主婦。奮発して家族全員分の“高級プリン”を購入…⇒幸せの秘訣!【一緒に暮らす】うえで意識したいこと
    夫と娘と3人暮らしをする主婦。奮発して家族全員分の“高級プリン”を購入…⇒幸せの秘訣!【一緒に暮らす】うえで意識したいこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事