男性がギョッとするおブス部屋の特徴5つ

2015.04.16 07:00

大好きな彼が家に遊びにくることもありますよね。片付けは行って準備万端!と思っていても、男性は女性の部屋の細かい所もしっかりチェックしているよう。

そこで今回は男性に幻滅されないよう、男性の意見を元に「おブス部屋」の特徴を事前にチェックしておきましょう。

1.風呂場が汚い

「部屋は片付いているな―と思ったら、風呂場がカビや髪の毛だらけでギョッとした」(22歳/学生)

部屋はきちんと片付けていても、見落としがちなのがお風呂。髪の毛の短い男性からすれば、排水口に溜まった女性の長い髪の毛や、シャンプーボトル・風呂桶などにまとわりついた髪の毛は気になってしまうそう。お泊りであれば、カビ取りやぬめり取り、髪の毛掃除など、お風呂場もしっかり掃除しておきましょう。

2.台所が汚い

「台所上の換気扇の所に埃が溜まりまくっていたり、洗い物がたくさん溜まっていたりすると、『この子ズボラなんだなー』と思ってしまい、同棲に踏み切れない」(26歳/アパレル)

台所や冷蔵庫を見るだけで、普段から料理をするかしないかがわかってしまいます。忙しくて料理出来ない場合も、最低限清潔を保つようにしておきましょう。整った台所をいつでもキープすることができれば、「この子は家庭的な子なんだな」と男性も思うはず。

3.自己啓発本、スピリチュアル本が置いてある

「いいなーと思っていた子の部屋に行ったら、風水とか自己啓発とかスピリチュアルな本がいっぱい置いてあって、あまり仲良くなれないかもと思った」(25歳/営業)

運気を上げたり幸せになろうと、風水やスピリチュアルなものに頼ってしまう人もいますよね。多少好き、程度であれば問題はないようですが、あまりにも懲りすぎていると、男性は理解できず、距離をおいてしまうよう。

趣味を否定することはないと思いますが、目立つ所にそういった本を置いておくのは控えましょう。

4.下着が見える所に置いてある

「女友達の家に遊びに行ったら、部屋に下着が干してあって、友達であってもそこは見たくなかったと思った。自分は男として見られていないのかなと、悲しい気持ちにもなった」(29歳/公務員)

「下着が見れてラッキー」と思う男性もいるかもしれませんが、付き合ってもない女性の下着を見てしまうと「この子はズボラなのか軽い子なのかな?」と思われてしまう危険性があります。心を許しているからといっても、付き合っていない段階では見せていいものと悪いものがあることは頭に置いておきましょう。

5.使っていない美容器具がたくさんある

「使ってなさそうなダイエット器具や美容器具などがいっぱいあって、浪費家で飽きやすい子なのかなっと思った」(32歳/商社)

女性は美しくなるために様々な物を使いますよね。しかし、使っていなかったり邪魔なものがいっぱいあると、男性には理解できず、浪費家で飽きっぽいイメージを抱かれてしまうよう。ある程度はしょうがないですが、リサイクルショップに売りに出したり、捨てたりと定期的に断捨離するようにしましょう。

いかがでしたか?

男性は女性の部屋の意外なところもしっかりチェックしており、部屋を見て付き合えるかも判断しているそうですよ。

いつ気になる彼が遊びに来ても大丈夫なように、これらの項目を参考にお部屋をチェックしておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初デートで彼をキュンとさせる5つの行動
    初デートで彼をキュンとさせる5つの行動
    モデルプレス
  2. すぐに破局するカップルの特徴5つ
    すぐに破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    彼を挑発する“セクシー可愛い”仕草5選
    モデルプレス
  4. 男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    【PR】男性がキスしたいと思う女性の「口元」チェックポイント
    モデルプレス
  5. 気になる男性から告白されたい!今すぐ使える5つのセリフ
    気になる男性から告白されたい!今すぐ使える5つのセリフ
    モデルプレス
  6. 男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    男性が安っぽく感じてしまう女子の見た目5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事