男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)

男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ

2015.04.11 13:00

「愛するよりも愛されるほうが幸せ」という話をよく耳にしますよね。

相手のことが好きで自分から追いかける恋愛も楽しいですが、相手に想われ追いかけられる恋愛も素敵です。

今回はそんな男性が追いかけたくなる女性が持っている特徴についてご紹介します。

しっかりとした芯

強い信念のある女性って輝いていますよね。

自信があることがその人を輝かせるのでしょう。

自分が悩んだり、落ち込んだりしているときにもそんな女性が近くにいたら自分も前向きになれますよね。

自分を持った人は性別に関係なく印象的に映るもの(photo by tatiana1987/Fotolia)
自分を持った人は性別に関係なく印象的に映るもの(photo by tatiana1987/Fotolia)

ミステリアスな雰囲気

誰でも自分の想像のつかない人には興味を抱きますよね。

「この人どんな人なんだろう」と想像しているうちに、気づけばその女性のことばかり考えている…ということもあります。

好きな彼の前では最初からあまりプライベートをさらけ出さないほうが効果的です。

何かしら夢がある女性は、ポジティブな方が多くないでしょうか。

夢に向かって前向きに挑戦し続けている人には同性でも憧れますよね。

男性もそんな女性の姿を見て、自分も頑張ろうという気になるのでしょう。

豊富な知識

いろんな活動をしていたり、本をたくさん読んでいる人って会話の引き出しがたくさんあるので一緒に会話していて楽しいですよね。

また興味の範囲も広いため、男性には「自分の趣味や仕事の話も楽しんで付き合ってくれそう」というイメージがあるようです。

色んな会話ができる人に惹かれがち(Photo by wavebreakmedia)
色んな会話ができる人に惹かれがち(Photo by wavebreakmedia)

ギャップ

上記に挙げたような女性はかっこいいものの、ちょっと完璧すぎて近づきがたかったりしますよね。

あまりに完璧だと「自分ではつりあわないかも…」と男性側が構えてしまう可能性もあります。

何もないところでつまづいて恥ずかしがるなど、ちょっと抜けていたり、家ではずぼらだったり、なにか親近感のあるギャップも必要みたいですね。

ちょっと抜けていたりギャップがあったほうが可愛げがあると思われやすいかも(photo by Minerva Studio/Fotolia)
ちょっと抜けていたりギャップがあったほうが可愛げがあると思われやすいかも(photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が追いかけたくなる女性が持っている特徴について挙げてみました。

女性が憧れる女性像とかぶる点も多かったですよね。素敵な女性になって追いかけられる恋愛を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ
    彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ
    モデルプレス
  2. 男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ
    男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ
    モデルプレス
  3. イイ男になるかも?男性の成長期4つ
    イイ男になるかも?男性の成長期4つ
    モデルプレス
  4. 超気まずい…デート中の沈黙を切り抜ける話題5つ
    超気まずい…デート中の沈黙を切り抜ける話題5つ
    モデルプレス
  5. 大学デビューを成功させる5つのコツ
    大学デビューを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事