男性をキュンとさせるデートの誘い方5つ

2015.04.08 23:00

「どうしてあの人は私の気持ちに気づいてくれないの?」そう感じてしまうのは、あなたのアピール不足のせいかもしれません。

彼と仲良くしているはずなのに友達の関係から進まない…。

そう思っているあなたは、1度デートに誘ってあなたの魅力に気づいてもらいましょう。自然だけど、彼をちょっとドキッとさせるデートの誘い方を5項目にまとめました。

1.飲み会で彼の隣に座ってみる

春は職場やサークルの飲み会のシーズン。大人数で飲んでいるからこそ、隣に座っても周りから怪しまれることはありません。

大勢で話に盛り上がりながら後でこっそりと「今度一緒に出かけたいなあ」と誘ったら、脈ナシだった彼も気づいてくれること間違いなしです!

2.「○○してくれてありがとう」のお礼に

何かと男性は女性に頼られると嬉しくなるもの。仕事についてわからないことを聞いたり、ちょっとした悩みを相談したりしましょう。

聞いてくれたお礼としてランチに誘うのも良いですね。

彼は「何でオレだけに良くしてくれるんだ?」とあなたにドキドキしちゃいますよ。

3.SNSで仲良くなる

SNSで彼が面白いことや悩みをつぶやいていませんか?そんなときはすぐに返信を送りましょう。

何気ないつぶやきでも反応があると嬉しいですよね?それと同じ心理で彼もあなたに対する壁がなくなるのです。

SNSでの会話が長く続くようであれば、そのままLINEに変更しましょう。LINEなら約束しやすいですし、メッセージや通話を通して2人だけの時間を作ることもできますよ。

4.「物の貸し借り」をあえて外で

好きなものの話をしている男性ってキラキラしていませんか?そんな彼に趣味のモノを借りちゃいましょう。

コツは「○○くんが好きだって言ってたから私も気になったの」と言ってDVD、CD、マンガなどのエンタメ系のグッズを借りるのがベスト。

返すときは「語りたいから会えない?」とさりげなく誘ってみましょう。共通の趣味を持った女性って、あまりいないのであなたのポイントが高くなります。

5.買い物に誘ってみる

男友達の誕生日プレゼントなど男性へ向けたプレゼントを選ぶとき、分からないことありませんか?

「○○を買いたいんだけど、分かんなくて…。一緒に選んでくれない?」と彼にお願いしてみましょう。

「○○君、センス良いから絶対良いものが買えると思うんだ」と嬉しくなるような言葉をかければ、OKしてくれるに違いありません。

いかがでしたか?

男性は共通の趣味を持っていたり、頼られたりするとキュンとして女性に対するガードが緩くなるそうです。「仲良くなったけど全然私の気持ちに気づいてくれない!」と思うそこのあなた。

勇気を出して、1度デートに誘いましょう!きっと次の展開に進めるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 高学歴男子が本命にしたいと思う女性の特徴5つ
    高学歴男子が本命にしたいと思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 血液型別「男性の落とし方」4つ
    血液型別「男性の落とし方」4つ
    モデルプレス
  3. 男性の“誘ってるサイン”スルーしてない?5つ
    男性の“誘ってるサイン”スルーしてない?5つ
    モデルプレス
  4. オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    オトコが結婚を考えはじめるデート5つ
    モデルプレス
  5. 気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    気になる彼があなたに対して恋に落ちる瞬間5つ あ、好きになった…
    モデルプレス
  6. 100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    100%男性をオトす!女性の「優しい一言」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  2. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  3. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps
  4. 「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    fashion trend news
  5. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  6. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  7. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    愛カツ
  9. 姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    Grapps

あなたにおすすめの記事