「本当に彼のことが好き?」ハマり度をチェックする5項目

2015.03.29 20:00

時々ふと感じる違和感。彼と一緒にいると楽しいけれど、私って本当に彼のことが好きなのかな?

好きだからつきあっているはずでも、わからなくなることもありますよね。

「好き」にも段階があります。彼のことが好きなのは確かなんだけど、すごく好きかと聞かれると自分でも自信がなかったり、彼が自分を好きでいてくれて大事にしてくれるのに対して、十分気持ちを返せていないような不安を感じたりすることもあるのではないでしょうか?

そんな時には、あなたがどのくらい彼にハマっているのかを見直してみましょう。やっぱり大好きだと再確認できるかもしれないし、彼との関係を見直すきっかけになるかもしれません。

1.1分以上見つめ合うとドキドキする

「好き」を心臓のハネ具合で判断するには、しっかりと目を合わせて見つめ合ってみるのが効果的です。学食でランチを食べながら、電車の吊革につかまりながら、映画を観ながらなどのタイミングで、真面目な気持ちで彼と見つめ合ってみましょう。30秒くらいでは感じなくても、1分以上見つめ合っているうちに、「あれ?このドキドキなに?」くらい心臓がバクバクするようなら、彼に対する好き度はハイレベルです。ただし、エッチなシチュエーションだとずっとドキドキしてしまうので、それ以外の場面で試してくださいね。

2.彼がほかの女子といるとイライラする

別にイチャイチャしているわけじゃなくても、彼がクラスメートとおしゃべりしていたり、部活のマネージャーに肩を叩かれたり、同僚だという女子たちとの飲み会にいったりすると、無性にイライラしませんか?独占欲は立派な「好き」の変形です。彼の近くにいる女子みんなにちょっとした嫉妬を感じるようなら、やっぱりハマり度は十分です。

3.彼が浮気したら、絶対泣く


女子がそばに近づくだけでイライラするのに、もし彼が浮気したりしたら、悲しいやらムカつくやらで絶対泣いてしまう!彼の浮気発覚場面を想像して悲しみや怒りが湧き上がってくるようなら大丈夫。あなたはちゃんと彼のことが「好き」です。

4.1週間連絡がつかなかったらすごく不安

テスト中だと分かっていても、仕事が忙しいと分かっていても、電話一本メール一通もらえない日が1週間続いたとしたら、どう感じますか?嫌われたんじゃないかしら?ほかに女ができた?私、何かして怒らせた?そんな不安が浮かんでくるなら、まだまだ彼にハマっています。逆に1日でもキレそうなくらい不安になるなら、信用できていないサイン。何週間も放置されて平気なら、恋心が冷めているサインでしょう。

5.彼の手を見ると触りたくなる

即物的ですが、彼の手はあなたを一番かわいがってくれるパーツですね。そんな彼の手をじっと見ていると、触りたい、触ってもらいたいと感じるのが恋する乙女心です。彼の手に欲情できるようなら、彼への気持ちに不安を感じる必要はないでしょう。

いかがでしたでしょうか?

「好きなのかな?違うのかな?」といくら頭で考えていても堂々巡りになるばかりです。

彼へのハマり度はいろんな恋のシチュエーションを想像して、その時の自分の気持ちや行動で判断すると間違いないでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が語る「ほのぼの女子」の魅力とは?
    男性が語る「ほのぼの女子」の魅力とは?
    モデルプレス
  2. お花見で好印象な気遣い5つ
    お花見で好印象な気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 最後に本命になれない女性の特徴5つ
    最後に本命になれない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    モデルプレス
  5. お花見でやってはいけない非モテ行動5つ
    お花見でやってはいけない非モテ行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼が「良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    彼が「良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    恋学
  3. 親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    Grapps
  4. 引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    Grapps
  5. 彼を沼らせちゃおう!好きな気持ちをこっそり伝えるテクニック
    彼を沼らせちゃおう!好きな気持ちをこっそり伝えるテクニック
    愛カツ
  6. ママ友「用事あって…」子どもを預かることに!しかし、SNSを見た結果…⇒【許せるワガママ】と【許せないワガママ】の違い
    ママ友「用事あって…」子どもを預かることに!しかし、SNSを見た結果…⇒【許せるワガママ】と【許せないワガママ】の違い
    愛カツ
  7. 束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    愛カツ
  8. 近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    愛カツ
  9. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事