男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>【モデルプレス】

男性が思わずナデナデしたくなる“美髪”の作り方<モテの極みVol.6>

2015.03.19 18:08

雑誌のライターや美容読者モデルを経て、現在美容家として注目を集めるほんだえりかの連載「モテの極み」。

迷うなら毛先を揃えて長さはキープよ。

御機嫌よう、ほんだえりかです。

春になると髪型や髪色のチェンジとか御髪のいろいろを変えたくなるわよね!

例えば高等学校を卒業されたばかりの方はヘアーカラーに目覚めたり、パーマネントであったり、ヘアチェンジに興味津々だと思うわ。

それにファッショニスタの皆様も春物お召し物にむけてチェンジしていることでしょう。

さらに流行りのボブスタイルだったり、美容師さん達は新たな提案を毎シーズンなさっているから悩む事ってよくないかしら?

けれど、ここでいきなりなのだけど、もし10代20代であれば確実にロングヘアをオススメするわ。

なぜなら、年齢だけでいえば年々頭髪の状況はエイジングというものに抗えないから。

ましてや出産などなさると、御髪の状況は驚くほど変わってしまうのよ。

そんなわたしはずっとスーパーロングヘアを貫いていたのだけれど、やはり今年30歳を迎えるにあたってスーパーロングヘアを諦めて常にベストレングスとされる毛先がバストトップをキープしています。

まめにメンテナンスを行ってるわ!

しっかりメンテナンスをしてヘアスタイルを楽しみましょう
しっかりメンテナンスをしてヘアスタイルを楽しみましょう
つまりここで言いたい事、ロングヘアはよっぽどの毛根長寿遺伝子で髪が丈夫でないかぎり20代が一番髪型が楽しめるいうこと。

長さにおいてもアレンジにおいても。髪型をどうしようか迷っている方はヘアアレンジもいろいろな媒体で紹介されているし、伸ばす方向でいいと思うのよ?

“プティローズ”な簡単ヘアアレンジ

一つ私がよくする簡単なアレンジを紹介するわね!とっても簡単よ!左右どちらでも好きな方に一つ三つ編み。

細かな三つ編みでまずは一本に
細かな三つ編みでまずは一本に
そこから首側にむかってぐるぐると回しながらピンをさしていくの。コンパクトなプティローズヘアよ!

上品なプティローズヘアが完成
上品なプティローズヘアが完成
カラーに関しては、のばしている期間にハイトーンやアッパーカラーのハイライトなど無茶はしない事ね。

これは私の経験上、大惨事になるわ。(後悔はしていないのだけれどもね!)

それと特に殿方が主に求める髪って艶と指通りなのよ。確かにダメージヘアを触られるのって嫌よね…。

いきなり下世話な話になるけど、考えてみて?

艶々のストレートヘアや巻き髪がベッドで横になった時にフワッとして艶やかであれば、触りたくなると思わない?

さらに触って絡まりなく毛先までスルリと指通りがよければ興奮度はファビュラスマックスよ。

時として髪はセクシーな演出さえ可能なオリジナルアイテムになるの。

さらに、いい香りなんてしたら…。(これ以上語ると官能小説のようになりそうだからやめることにするわね)

簡単ヘアオイルの作り方とは

ツヤツヤになり指通りが良く程よく香るヘアオイルの作り方をレクチャー。またまたオリジナルビューティースキルよ!

ご愛用や毛質にあったヘアオイルにお相手が好みとする香りをワンプッシュしてブレンドし全体の仕上げにつかってみて!アロマオイルでもいいと思うわ!

お相手がいらっしゃらない方はシトラスなどの柑橘系を選ぶとフレッシュでシャンプーとは違う香りで一日中スッキリとして好感度アップにつながるわよ!

必ず絡まるといっていいところは、正直カットが一番。だけど、すぐにサロンに行けないなんて時は薄く薄く全体的に満遍なく。よ。

あまりに塗りすぎると重くなってしまうから、あくまでもオイルはワンプッシュ程度に。

もしワックスなどを使用される方はワックスに香りをほんの少しブレンドするのもいいわね!

自分の好きな香りでヘアケアを
自分の好きな香りでヘアケアを
最近はスプレータイプの艶出しトリートメントもあるし(ヘアサロンなどにあるはずよ)

とにかく髪は艶。肌も艶。女は艶。それでこそ嫋やかな姫よ!

この様にして、髪に悩みなく(現在ある方は)ロングヘアを楽しめる方は似合う似合わないに関係なくロングヘアの方向性にシフトしてみてはどうかしら?

殿方の半数以上はロングヘア好きよ!

だから、紹介したアレンジ以外にも雑誌や実際に美容師さんで仲の良い方がいらっしゃれば、相談をしたりと御自身で研究し美髪を手に入れていただきいものだわ。

美髪(ヘアケア)美肌(スキンケア)美影(プロポーションのことよ!)

この3つが揃えば貴女も美人!乙女と淑女にアルテミスの加護があらんことを。(modelpress編集部)

ほんだえりか
ほんだえりか
■ほんだえりかプロフィール

1985年11月22日生まれ、岡山県出身。

洗足学園音楽大学音楽部器楽科オーボエ専攻を卒業後、編集アシスタントの経験を元に多くの美容の知識・感性を磨く。

幼少期から培った音楽知識や 美容=健康という概念の元に努力し作り上げた抜群のスタイルを生かし芸能活動を行う。

その傍ら、アニメオタクという側面からコスプレイベントやラジオをはじめとするようなサブカル系の活動まで幅広くフォローするなど、様々な可能性を秘めた今注目の美容家。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    一晩でトーンアップして化粧ノリが抜群によくなる秘策<モテの極みVol.5>
    モデルプレス
  2. 可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    可愛さ倍増!初恋モードな紅ほっぺチークの入れ方<モテの極みVol.4>
    モデルプレス
  3. 一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    一晩ですっぴん素肌が見違える“ミルフィーユ”ケアのススメ<モテの極みVol.3>
    モデルプレス
  4. “粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>
    “粉吹女”に要注意!男性が意外とチェックしている見落としがちなパーツとは?<モテの極みVol.2>
    モデルプレス
  5. 男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>
    男性が出会って3秒でキスしたくなる唇を作る方法<モテの極みVol.1>
    モデルプレス
  6. 謎の美容家ほんだえりかの新連載スタート「女より女を極めないと女になれない」
    謎の美容家ほんだえりかの新連載スタート「女より女を極めないと女になれない」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事