男性が「優しくされて恋に落ちた瞬間」5つ

2015.03.13 12:29

恋に落ちる瞬間は、ズバリ優しくされた時!というのは、よく聞きますが、その優しさが響くのは具体的にどんな時なのでしょうか?

そんな答えを知るべく、今回は男性達に調査してきました。男性の心の中を一緒に覗いていきましょう。

1人ぼっちの時

「東京に引っ越してきたばりでまだ友達が1人もいない頃、地元の子が心配して電話をかけてきてくれて本当に嬉しかった。これはキュンってしちゃいましたね」(役者/22歳)

「男性は女性と違って1人は大丈夫」なんて思っていても、実際はそんなに強くないようです。1人ぼっちが寂しいと感じるのは、当然のことで彼の年がまだ若いなら尚更。

職場や学校で単独行動をしている彼だって、表面上は平気に見えても心の底では「誰かと話したい」と思っているもの。孤独の時ほど人の優しさが身にしみるので、自分を心配してくれた子にトキめいてしまうのも納得できますね。

病気の時

「熱が出て体調が超悪い時に、お見舞いに来てくれた子の優しさに感動して好きになっちゃいました(笑)。面倒見てくれた子が天使に見えたんですよね~」(学生/21歳)

精神的にも肉体的にも弱っている時は、「誰かといたい」という欲求が強くなるもの。なので、彼が体調を崩している時は距離を近づける絶好のチャンスです。

病気の時は、会える人も環境もかなり限られてしまいますよね?そんな状況下の中で優しくされると、恋心を抱いてしまいやすくなります。

何か特別な言葉をかける訳じゃなく、ベッドの隣に座って体をさすってあげるだけでも彼は優しさを感じるはずです。もしも彼が体調を崩した際は、お見舞いに行ってあげるといいかもしれませんね。

仕事で失敗した時

「上司から怒鳴られてへこんでいた日。女友達にその日の出来事を全部話したら、優しく慰めてくれて救われました。その日から彼女を見る目が変わりましたよ」(会社員/24歳)

男性にとって仕事は命。もし、仕事でミスを犯してその能力を全否定されようものなら、そこから立ち直ることは容易いことではありません。

そんな、これ以上ないぐらいにどん底を味わっている時に、優しい言葉をかけてくれる女性が現れれば、その人はきっと天使のように見えるでしょう。

ここで上手く彼の話し相手になってあげることができれば、そこから関係が進展することも。彼にとって“特別な異性”としての座をキープすることができるかもしれません。

疲れている時

「連勤で体がボロボロになっている時、『お疲れ』といつも飲みに誘ってくれていた女友達を好きになっていました」(製造業/28歳)

疲れている時こそ、ふと好きな人の顔が思い浮かんだり、人恋しくなったりしませんか?それは女性だけでなく男性も同じようで、つい無意識の内に、心が癒しを求めているんですね。

頑張ってハードワークをこなしている彼には、定期的にLINEで、「お疲れ様」と労いの言葉をかけてあげたり、マッサージをして心と体のコリをほぐしてあげましょう。

癒しを提供してくれる女性であれば、例えどんなに忙しくても手離したいだなんて考えません。

悩んでいる時

「“もう、どうしよう!?”って悩みまくっていた時期に、優しくしてくれた女の子がいて、その子のことつい好きになっちゃいましたね。話を聞いてくれていただけなんだけど、それがすごく嬉しかった」(飲食/25歳)

悩みを抱えていると、つい誰かにそれを相談したくなるもの。また、人が悩みを話す時は、それを解決してもらいたいのではなくて、ただ話を聞いて欲しいというのが圧倒的です。

目を見つめて「うん、うん」と頷けば、その優しさに男性は救われます。なので「話をするのがあまり得意じゃない…」という方も、聞き役になって彼の心の隙間を埋めてあげてください。

特に気の利いたことを言わなくても、彼は「優しくしてくれてありがとう」と思ってくれるはずです。

いかがでしたか?

トキめくのは決して“いつでも”という訳ではありません。男性の繊細な心の動きを考慮して、あなたの優しさを発揮してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ
    「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. “男性は耳で恋をする”?モテる声の特徴5つ
    “男性は耳で恋をする”?モテる声の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 放置し過ぎじゃない?もっと束縛されたい彼女がしている5つの行動
    放置し過ぎじゃない?もっと束縛されたい彼女がしている5つの行動
    モデルプレス
  4. 女友達は卒業したい!彼女へのステップアップをはかる5つのセリフ
    女友達は卒業したい!彼女へのステップアップをはかる5つのセリフ
    モデルプレス
  5. 別れ話を切り出される前に察知する5つの方法
    別れ話を切り出される前に察知する5つの方法
    モデルプレス
  6. “恋モード”スイッチを一気にオンにする方法5つ
    “恋モード”スイッチを一気にオンにする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事