男性に器が小さいと思われがちな行動5つ

2015.02.06 21:00

器の大きさはその人の人間性を表しますよね。器が小さいと思われると、恋愛でも不利になってしまいますよ?

女性としての魅力だけでなく人としての魅力を失わないために、器が小さいと思われる行動は避けなければいけません。

そこで今回は男性の意見を基に、「男性に器が小さいと思われがちな行動5つ」をご紹介いたします。

1.他の女性を褒められない

人の良い所を認められないと思わせる女性に「器が小さい」と感じる男性は多いようです。プライドが高く、自分が一番と思っていそうに感じるのだとか。

男女問わず、人の良い所を見つけられる人は心が豊かでとても魅力的。良い所を見つけられるということは前向きに物が考えられることにも繋がるので、きっと今まで以上に楽しい生活が送れるはずですよ。

2.「~してあげて」という話し方

誰かに対して好意で何かをした事に、「~してあげて」という言い方に心の狭さを感じてしまうようです。

例えば、友達のお誕生日をお祝いしたエピソードを話す時、「○○ちゃんの誕生日を祝ってあげたんだ」と言うと何だか心からお祝いして無さそうな印象を受けますよね。「○○ちゃんの誕生日を祝ったんだ」と言い換えることだってできます。

上から目線に感じる発言にはくれぐれも気を付けなければいけません。謙虚でいることで、上品な女性との印象も持たれるはずですよ。

3.割り勘の時に見せる、不満そうな表情

食事などのお会計時、割り勘だと分かった瞬間に不満そうな表情を浮かべる女性もいるのだとか。そんな女性に対して、「器が小さい」と感じる男性の気持ちも理解出来ますよね。

決して奢ってくれることが当たり前ではありません。その時間を一緒に楽しんでいたのに、割り勘と分かった瞬間に不満そうな表情は失礼ですよね。

なので、たまに奢ってくれることに甘えたとしても、普段は割り勘だと思うことが大切です。

4.会社の女性と話すのもNG

彼氏に対してのヤキモチは少なからず誰でも抱く感情ですよね。しかし、仕事場の女性に対して話す事も許さないというヤキモチは、男性もお手上げになってしまうようですよ。

「もっと自信を持ってほしい」と痛感してしまうほどのヤキモチや束縛は彼を疲れさせてしまうだけ。

彼氏はあなたのことが好きで付き合っているのですから、他の女性はただの友達や同僚です。普段の付き合いも無ければ、円滑な仕事も出来なくなるので、そこは彼のためにも束縛しすぎないようにしましょう。

5.人の悪口

人の悪口ばかり言っている女性に対して器の大きさは感じられないようです。これは男女ともに言えますよね。

逆の立場で考えると、人の悪口ばかり言っている男性に魅力は感じないでしょう。悪い所を考えすぎず、良い所を考えていた方が女性としての魅力も増すはずですよ。

いかがでしたか?

器の大きさはその人から出る余裕から感じる場合が多いようですね。心の余裕を持たなければどんどん器も小さい人間になってしまいます。心の余裕を持つために自信を持てる女性になれるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 旅行中、男性が惚れ直す彼女のさり気ない行動5つ
    旅行中、男性が惚れ直す彼女のさり気ない行動5つ
    モデルプレス
  2. チョコ以外でもOK「男性が喜ぶバレンタインギフト」5つ
    チョコ以外でもOK「男性が喜ぶバレンタインギフト」5つ
    モデルプレス
  3. オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    オフィスで「チヤホヤされる」女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ
    モデルプレス
  5. 友達どまり女子から脱却する方法5つ
    友達どまり女子から脱却する方法5つ
    モデルプレス
  6. 「一人で大丈夫」と思われる女子の特徴5つ
    「一人で大丈夫」と思われる女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  2. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ
  3. 卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    愛カツ
  4. 専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    愛カツ
  5. あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    愛カツ
  6. 「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    fumumu
  7. 産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    Grapps
  8. 家族旅行の予約でトラブル!?電話で宿に問い合わせた結果…【スタッフの態度】に夫絶句!?⇒避けるべき男性の特徴って?
    家族旅行の予約でトラブル!?電話で宿に問い合わせた結果…【スタッフの態度】に夫絶句!?⇒避けるべき男性の特徴って?
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋で”800円のセット”を注文し…『700円』しか出さない客?店員「100円足りません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    ハンバーガー屋で”800円のセット”を注文し…『700円』しか出さない客?店員「100円足りません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事