「ドライブデート」助手席でモテる気づかい5つ

2015.01.17 09:30

“運転をする男性の姿”に萌える女性は多いようです。しかし、萌えてばかりもいられません。何気なく男性は、女性の気づかい度をチェックしていますよ。

そこで今回は「「ドライブデート」助手席でモテる気づかい5つ」をご紹介します。

1.お喋りし過ぎない

実は運転する男性が密かに思っていることは「頼むから静かに座っていてくれ」。命を預かる運転中にガンガン話しかけたり、カラダに触られたりすると気が散って非常に危険だからです。安全運転を確保できる範囲での会話にとどめ、比較的おとなしく助手席に座っている方が喜ばれるようですよ。勿論完全に車内が無音だと眠くなる、という男性もいるので彼の好みに合わせてほどほどの会話を楽しみましょうね。

2.目の疲れや凝りをとるグッズを持参する

車の運転でもっとも疲れるのは「目」。多くのドライバーは休憩の際に目を閉じて休めたり、目薬や冷却シートなどで対処しているそうです。なので、長時間運転したあと休憩しようと車を止めた際に、助手席の女性がそれらをスッと差し出したら感激するはず。また、目に次いで「腰」や「肩」も疲れるとのことなので、持ち運び用のミニ・マッサージャーなども喜ばれそうです。但し、危ないので決して運転中には使わないこと。

3.車の中を汚さない

車を所有している男性にとって、靴の汚れや食べ物などで車を汚されることは、この上なく不快なこと。逆に、できる限り汚さないようにしてくれると“気が利く女性”だと感じ、評価アップにつながるそうです。靴についた汚れを落として助手席に乗ったり、車内でなにかを食べるにしても汚さないよう気を配り、ビニール袋やハンカチ、ウェットティシュを常備して、食べこぼしや汚れにすぐ対応することでモテ度がアップしますよ。

4.口にガムを入れてあげる

運転中にできない動作をしてあげることもモテる気づかいになります。なかでも「ガム食べる?」と、包装紙から出して口の中に入れてあげる行為は男性を喜ばせます。眠気冷ましやリフレッシュになるもの、食事のあとに口臭予防や歯磨き代わりになるようなガムなど持ち合わせていると「いい奥さんになりそう」と思われますよ。また、少ししたら「ガム出す?」と包装紙で口からとってあげたらパーフェクトです。

5.役に立とうとする姿勢を見せる

助手席で延々と携帯を見ていたり、熟睡したりでは男性をガックリさせてしまいます。例えば、NAVIをするため必死に地図を見たり、運転席からの視界が悪い場合では安全確認をしようとしてくれたり、決して完璧ではなくても“役に立とうとする姿勢”がモテる要因になりますよ。

いかがでしたか?

「運転しているのは男性だから」と、任せっきりになってしまわないことがポイント。一緒に車を運転しているぐらいの心持ちで助手席に座ると良さそうです。また、常に「ありがとう」「お疲れさま」「運転変わろうか?」などの言葉の気づかいも忘れずにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が理解できない女性のファッション5つ
    男性が理解できない女性のファッション5つ
    モデルプレス
  2. 気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    モデルプレス
  3. 「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  4. 男性がひいてしまう女子の話題5つ
    男性がひいてしまう女子の話題5つ
    モデルプレス
  5. 口に出さなくても分かってほしい男心5つ
    口に出さなくても分かってほしい男心5つ
    モデルプレス
  6. 長続きするカップルの特徴5つ
    長続きするカップルの特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事