男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ(Photo by Yellowj)

男性の9割が惚れる女性が持つモテ力4つ

2015.01.24 22:47

顔が整っている美人でなくてもモテる女性っていますよね。

そんな女性の特徴を知ることができれば、今より男性からモテることが出来るかもしれません。

そこで今回は、男性の9割が惚れる女性が持つモテ力を調査。4つの項目にまとめました。

1.相手の言ったことを覚えている「記憶力」

「僕の自己紹介の内容を、全て覚えていてくれた女性。僕のこと好きなのかなあと自惚れると同時に、『記憶力』の良さに感心した」(26歳・営業)

自分が話したことを覚えていてくれると嬉しいですよね。記憶力をアップするには、相手に興味を持つことが大切。男性の話は、楽しみながら聞いてみましょう。

2.行動的で一緒にいて楽しい「体力」

「彼女が、すぐに『疲れた』という女性だと困ってしまう。『体力』があって行動的な女性だったら、毎日が新鮮で楽しいと思う」(25歳・営業)

カップルだったら「二人でたくさんの思い出を作りたい」と思いますよね。色々なことに興味を持って行動する体力がある女性は魅力的に映るようです。体力と言ってもスポーツをするような体力というよりは、色々なことに興味関心を持って行動できる人が求められているようなので、身体的な体力に自信がない人も、おすすめデートスポットを探すところから始めてみるといいかもしれません。

楽しい思い出を作る体力があることは、男性から喜ばれるポイント(Photo by wavebreakmedia)
楽しい思い出を作る体力があることは、男性から喜ばれるポイント(Photo by wavebreakmedia)

3.何事も「努力」する

「仕事でも料理でも、何でも『努力』する女性は魅力的。『私なんて無理』と言っている女性は、アウトオブ眼中」(28歳・公務員)

どんなに苦手なことも、上手になれるように努力している姿は女性から見ても素敵ですよね。一生懸命な姿に好感を寄せる男性も多いよう。前向きに色々なことに取り組んでみるのもいいかもしれません。

4.周りを明るくする「影響力」

「周りを巻き込んで楽しく明るい雰囲気を作ることが出来る『影響力』がある女性は好感度が高いです」(22歳・IT)

美人でなくても一緒にいて明るい気持ちになれる子は男性人気が高いよう。見た目を磨くよりも、人と一緒に何かを楽しめるようなコミュニケーション力を身に付けることが大事になりそうです。

周りを明るくできるのは1つの才能かも(photo by Olesia Bilkei/Fotolia)
周りを明るくできるのは1つの才能かも(photo by Olesia Bilkei/Fotolia)
いかがでしたか?

美人ではなくてもモテる女性は「相手と一緒に楽しみたい」という意識や、前向きに努力している姿勢が評価されているよう。是非これを参考にモテ女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フリーの男性が抱く「バレンタインの期待」5つ
    フリーの男性が抱く「バレンタインの期待」5つ
    モデルプレス
  2. 彼と急接近するデートスポット4つ
    彼と急接近するデートスポット4つ
    モデルプレス
  3. 彼との将来が不安になった時、見直すべき5つのリズム
    彼との将来が不安になった時、見直すべき5つのリズム
    モデルプレス
  4. モテすぎて大変「しっとり女性」の特徴6つ
    モテすぎて大変「しっとり女性」の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ
    男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ
    モデルプレス
  6. ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事