五感で感じる「相性の良さチェック」5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

五感で感じる「相性の良さチェック」5つ

2015.01.09 13:00

恋人がいる女性も恋人募集中の女性も男性との相性をどこで判断しますか?

好きになるのに理由はありませんが、一緒にいる時間が長くなると相性の良し悪しは出てきますよね。そんな相性を五感でチェックしてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、「五感で感じる『相性の良さチェック』5つ」をご紹介いたします。

1.視覚

付き合うにあたり人間の中身である性格はもちろん重要ですが、見た目がタイプというのもポイントの1つです。

最初はそこまでタイプと思っていなくとも、一緒にいる時間が増えるうちに彼の見た目が自分のタイプになっていく場合はとても相性が良いようですよ。

2.聴覚

あなたは今どんな気持ち?(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
あなたは今どんな気持ち?(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
女性は耳で恋に落ちてしまうと言われるほど、彼の声はとても大切なもの。彼の声を聞いていて安心できるのであれば相性抜群でしょう。

デート中の会話や会えない時の電話、声を聞く機会はとてもたくさんありますよね。声が好きだと思える男性と恋愛に発展した時はキュンとさせられる瞬間がたくさん訪れるはずです。

3.触覚

「手を繋ぐ」というスキンシップをされて嫌に思うか思わないかという基準に共感できる女性も多いのではないでしょうか。

仲の良い異性でも、「手を繋がれるのはちょっと…」と感じてしまう人もいますよね。逆に初対面の男性に手を繋がれても嫌じゃなかったという事もあります。触れ合いたいと思うかどうか、それは彼と長続きするかどうかの重要な点の1つですよ。

4.嗅覚

一緒にいて落ち着く匂いの男性と出会った事がありますか?不思議なものですが、匂いにも相性が存在します。

香水とかではないその人の匂いってありますよね。この人と一緒にいると何だか落ち着くなと思う男性は、もしかするとその匂いの相性が良いのかもしれませんね。

5.味覚

感じるほどに求めたくなる(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
感じるほどに求めたくなる(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
キス1つで体の相性が分かってしまう女性も少なくないのでは?キスのテクニックの問題ではなく、キスをしていて気持ち良いと感じられる男性との相性は良いと判断できます。

これは付き合う前にはなかなか分かりませんが、キスの相性は付き合う上でとても大切ですよね。

いかがでしたか?

相性の良い男性との出会いは頻繁にあるものでもありません。なので、そんな男性に出会えた時は、大切にしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ヤキモチ妬きな彼」を変える方法5つ
    「ヤキモチ妬きな彼」を変える方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「彼女の浮気を疑う瞬間」5つ
    男性が「彼女の浮気を疑う瞬間」5つ
    モデルプレス
  3. 非モテ女子に共通する「ルーズな部分」5つ
    非モテ女子に共通する「ルーズな部分」5つ
    モデルプレス
  4. 気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    気になる女性についしてしまう男性の行動例6つ
    モデルプレス
  5. 彼の友達に嫌われないための心得5つ
    彼の友達に嫌われないための心得5つ
    モデルプレス
  6. 男性がムッとする「褒め言葉」5つ
    男性がムッとする「褒め言葉」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  2. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  4. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  5. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  8. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事