友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ

2015.01.07 20:33

友人の結婚式、シングル女子にとっては、勿論お祝いする気持ちが一番だけど出会いも…なんて期待してしまいますよね。

友人の結婚ラッシュの時期にさしかかっていて、自分も早く祝われたい!なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ」をご紹介いたします。

マナーのある清楚な装い

NGとされている服装は誰もが調べた経験があるのではないでしょうか?

白や白に近い色のドレス・ミニ丈・肩や胸の開いたドレス・サンダルやミュール・大きい鞄・皮製のバッグ・生足・全て駄目、言い出すとキリがないほどのマナーがあります。

マナーを弁え、自分に似合う清楚な装いをしていれば幅広い年代の方から好印象を持ってもらえるでしょう。

上品な振る舞い

綺麗な食べ方や歩き方、座っている時の真っ直ぐな姿勢に品の良さを感じ、好印象を持たれます。

同じように出会いを求めている男性も来ているはず。常に見られているという意識を持ちましょう。

そして、久しぶりに会う友人もいて、話が盛り上がってしまう事もありますよね。大声で会話をしたり、大きな笑い声を響かせたりしては下品に映りますよ。

出会いを求めるのであれば、最低限の上品さは保ちましょう。

控えめな態度

新郎新婦のファーストバイトを行う時等、司会の方から写真撮影の案内がありますよね。

大事な友人の晴れ舞台、良い位置から撮りたい気持ちは分かりますが、周りに遠慮せずガツガツ行くのは悪印象。

同様に新郎新婦との記念撮影時間に我先にという態度もNGです。「お先にどうぞ」と気遣いのある控えめな態度が好印象に繋がります。

全力で受付や余興に取り組む姿

受付や余興をお願いされることもありますよね。受付は新郎新婦に代わってゲストの皆様をお迎えし、余興は新郎新婦のために結婚式を盛り上げるための時間です。

一生懸命全力で取り組む姿は新郎新婦やご両家の方、ゲストの方に好印象にしか映りませんよ。頼まれたら、快く引き受け全力で取り組みましょう。

気さくに話しかける姿勢

披露宴ではなかなか話す機会がないかもしれませんが、2次会は仲良くなるチャンスですよね。

「新郎側の余興してましたよね?楽しかったです」等、気さくに話しかけると男性には好印象に映るようですよ。

仲良くなりたいなと思う男性がいれば、気さくに話しかけてみてはいかがでしょう。

いかがでしたか?

友人の結婚式で出会って結婚に至るという話はよくありますよね。幸せな新郎新婦が2人の盛り上げ役に回ってくれるからではないでしょうか。

好印象なイメージを持ってもらうにこしたことはないですよ。参列する予定のある方はこれらを参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    モデルプレス
  2. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス
  3. 男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    モデルプレス
  4. “おひとりさま”から本気で抜け出す婚活の新常識とは?
    【PR】“おひとりさま”から本気で抜け出す婚活の新常識とは?
    モデルプレス
  5. 忙しい彼でも返信したくなるメールの一言集5例
    忙しい彼でも返信したくなるメールの一言集5例
    モデルプレス
  6. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事