フラれた相手に再アタックするための下準備5つ

2014.12.06 09:00

一度フラれたけど、彼の事が頭から離れない…そんなどうしても諦められない相手はいませんか?

フラれても諦められないならば、もう一度アタックするしかありませんね。

でも、同じ方法ではまたフラれる可能性が高いのも事実。それなりの下準備をして、勝率を上げてから勝負に臨みましょう。

そこで今回は「フラれた相手に再アタックするための下準備5つ」をご紹介いたします。

1.フラれたダメージを引きずらない

フラれた時のダメージを抱えたままでは、彼もフッたことを引きずってしまい、互いの仲は進展しません。

過去のことは引出しにしまい、新たな告白だと考えられるよう、気持ちを整理するところからスタートです。

恋は押し引きが重要だとよく言われますよね。彼が「もう俺のことは吹っ切ったんだな」と思うくらい、一旦引いてみるのも効果的かもしれませんよ。

2.一つでもプラス方向に変わる


フラれた原因がなんであれ、それを変えられるなら変える努力をしましょう。

勿論自分自身の本来の魅力はそのままに、魅力を一つ二つとコツコツ増やしていくのです。

自分に自信を持った女性は、より彼の目に輝いて映ることでしょう。

3.つながりをキープする

もともと知り合いならば、フラれたからといって避けたりせずに、そのつながりを保ちましょう。

完全にフェードアウトしてしまうよりも、彼の情報を得られる距離感を保っていたほうがプラスになります。

つながりが無くなってしまえば忘れられてしまう可能性もありますが、つながりがある限り、自分がフッた女性のことは意識せざるを得ないですよ。

4.自分を知ってもらう

彼が知らない自分の魅力をアピールするチャンスを作りましょう。

特に、フラれた理由が「彼女がいる」などではなく、「知らない相手だから」に近い場合には、時間をかけ友人知人のツテを辿ってでも、自分の存在を知ってもらうのです。

5.彼の生活リズムを知る

恋はタイミングが重要、とよく言いますよね。彼にとって恋愛に時間を割きやすいタイミングというのがあるかもしれません。

反対に、忙しくあらゆる雑念を払いたい時も…。そんな彼の生活リズムをつかめると告白の勝率を上げることができますね。

いかがでしたでしょうか?

一説には、一度フッた相手にもう一度告白されると心が揺れるとも言います。「まだ自分のことを好きでいてくれたんだ」という好感を持つのだそうですよ。

彼が独身である限りはチャンスはなくなりません。諦められないくらい好きならば、一度フラれたくらいで引き下がってはもったいないですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 遠距離恋愛でも続く女子の特徴5つ
    遠距離恋愛でも続く女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が重いと感じてしまう「彼女の優しさ」5つ
    男性が重いと感じてしまう「彼女の優しさ」5つ
    モデルプレス
  3. リーズナブルに楽しめる冬のデートプラン5選
    リーズナブルに楽しめる冬のデートプラン5選
    モデルプレス
  4. 「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    モデルプレス
  5. 引き際が肝心!「見込みなしの恋」を判断するポイント5つ
    引き際が肝心!「見込みなしの恋」を判断するポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼女に「これだけはして欲しくない」NG質問5選
    彼女に「これだけはして欲しくない」NG質問5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事