男性が重いと感じてしまう「彼女の優しさ」5つ

2014.12.05 20:00

恋人同士で欠かせないのは「思いやり」や「優しさ」ですよね。

しかし、自分は良かれと思っているその優しさが彼氏にとっては重いと感じられている事もあるようですよ。

そこで今回は男性の意見を参考に「男性が重いと感じてしまう『彼女の優しさ』5つ」をご紹介いたします。

仕事が終わるのを待つ

「ご飯に行く約束の時間に仕事が終わらず何時になるか分からなかったので、別の日にしてほしいと連絡をいれると『一緒に食べたいから待ってるね』と。逆にプレッシャーになりました」(32歳/不動産)

好きな彼の事を待つというのは恋する女子にとって、なんの苦痛でもないですよね。

しかし、男性にとっては「待たせている」とプレッシャーを感じてしまう事も少なくないようです。

「勝手におつかい」アピール

「彼女が家に来る時に、コンビニで飲み物くらいなら『ありがとう』で終わるんだけど、生活用品や雑貨まで『買っといたよ』と渡されると、わざわざ買いに行ってくれたんだと思って少し重く感じちゃいます」(25歳/美容師)

「買っといたよ」で重たく感じてしまうのは、「ついでに」と付けれるレベルかどうかが判断基準になりそうですね。コンビニで買える程度のものでとどめておきましょう。

彼を中心に生活がまわっている

「仕事が忙しいから予定を合わせてくれるのは嬉しいけど、前に付き合っていた彼女がいつも友達の予定を断ってまで合わせてくれて、正直そこまでされると重く感じてました」(27歳/飲食)

自分の時間を割いてまで彼に合わせてしまうと重いと思われてしまいます。

彼を優先したい気持ちも分かりますが、自分の時間を大切にできる余裕も身に付けるよう心掛けましょう。

自分の意見を言わない

「○○くんの好きなもの食べようとか、○○君が行きたいとこがいいとか、何を聞いても俺の意見を優先したがるのは重いと感じてしまいます」(34歳/金融)

男性は甘えられたいと思っています。全て彼の意見を優先するのではなく、適度な自己主張は必要。

なるべく対等な関係の方がお互い心地よく長く関係を続けられますよね。

彼の家で家事をやり過ぎる

「掃除や洗濯をやってくれるのは嬉しいですが、自分の家のようにお風呂掃除やキッチン掃除、タンスの整理まで勝手にやられると重たいと感じてしまいますね」(29歳/接客)

恋人同士とはいえ、距離感は必要ですよね。何かしてあげたいと思う気持ちは大切ですが、やり過ぎは厳禁。

自分はそんなつもりがなくても、「結婚したい」という無言の圧力だと感じられてしまうかもしれませんよ。「ここ掃除しようか?」と一声かけるだけでも印象は変わるはずです。

いかがでしたでしょうか?

相手の事を想って優しくしているのに重いと思われてしまっては悲しすぎますよね。

しかし、気持ちが大きくなるにつれて自己満足の優しさを押し付けてしまう事もあります。相手に負担をかけない優しさが本当の優しさといえるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    モデルプレス
  2. モテ女がバッグに忍ばせている「ひみつ道具」5つ
    モテ女がバッグに忍ばせている「ひみつ道具」5つ
    モデルプレス
  3. ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  4. 冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    モデルプレス
  5. 彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    モデルプレス
  6. 「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事