合コンに呼ばれやすい女性の特徴5つ

2014.12.06 23:26

「出会いがない…」そうぼやく女子が「参加してもあまり意味がない」と思っているのが、「合コン」ですよね。

しかし合コンで「彼ができた」という人は確実にいるもの。そのまま運命の人と結ばれてゴールインする人だって、少なくありません。

そこで今回は、「合コンに呼ばれやすい女性の特徴5つ」をご紹介いたします。

綺麗だけどモテない女性

自分より可愛い子は呼ばないと男性に思われがちですが、そうとも限りません。

女性は見栄っ張りな生き物です。自分の価値を上げるためにも綺麗な女性に声をかけることもありますよね。

それに男性陣からの幹事としての評価も気になるところ。今後「またあの子と合コンしたい!」と思われるために綺麗な女性を最低1人は呼ぶでしょう。

ただし、綺麗とモテるは別物。呼ばれやすい点で言えば、綺麗だけど自分よりもモテないと判断されている場合が多いのです。

コソコソしない女性

自分の誘った合コンのメンバーは自分のテリトリーに留めておきたいのが女子の本音です。

情報を共有してくれる女性は信頼できるので、陰でコソコソしない女性の方が優先して誘われるでしょう。

普段から陰口を言わない、自分をさらけ出す、など周りの人から信頼を得ることが大切ですね。

自分よりも恋愛にご無沙汰な女性

出会いの場を積極的に作ったり、応援したりと恋愛ご無沙汰女子に対しては寛大になれるものなのです。

自分と比較しているつもりはなくとも、無意識に「余裕」を求めてしまっているのかもしれませんね。

態度を変えない女性

相手の男性によって態度を変える女性をわざわざ誘いたいとは思いません。

どんな男性が来てもいつもと同じように楽しもうと思ってくれる女性でなければ、合コン中に気を使う事になっちゃいます。

それを事前に回避するためにも普段からどんな人に対しても裏表のない女性を誘うでしょう。

愛嬌のある女性

「楽しくなさそうだけど大丈夫?」と男性に突っ込まれるのは、幹事ですよね。

愛嬌のない女性は「怒っている」「機嫌が悪そう」と勘違いされてしまう事が多いのです。

合コン開催までに頑張った分、当日は楽しみたい、参加メンバーにも全員楽しんでほしい、と思うのは普通のこと。

愛嬌のある女性は場を和ませてくれるので幹事としては重宝したい女子の一人です。

いかがでしたでしょうか?

合コンは出会いの場でもありますが、その場にいる全員が楽しめるように配慮が出来る女性にならなくてはいけませんね。

出会いを求めている方は次も呼んでもらえるように1回1回の合コンを丁寧にこなしていきましょう。そうすれば自然と、合コンに呼ばれやすいモテ女子になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    「軽そうな女」と思われるNG行動5つ
    モデルプレス
  2. ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    ため息が出るほど可愛い冬のモテ仕草5つ
    モデルプレス
  3. 冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    冬にしかできない「究極の甘え方」5つ
    モデルプレス
  4. 彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
    モデルプレス
  5. 「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    「お酒が強くない男性」を落とす方法5つ
    モデルプレス
  6. マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    マンネリ化防止!刺激的なデートプラン5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事