見切りが必要な恋愛5選

2015.01.26 22:00

恋愛というのは全てがハッピーエンドになるわけでもないですよね。

このまま彼と一緒にいてもいいのかなと不安になり悩んでいる女性も少なくはないでしょう。時には見切りをつける勇気が必要です。

そこで今回は「見切りが必要な恋愛5選」をご紹介いたします。

結婚願望なし

自分に結婚願望があったとしても、彼にない場合はよく考えましょう。

好きという気持ちだけで結婚を諦める事が出来る場合は一緒にいる事を選べばいいのですが、いつか気持ちが変わるだろうと期待をする恋愛は注意してください。

何年も過ごした結果、彼の気持ちが変わらなかった事を受け入れられる覚悟がない場合は見切りが必要かもしれません。

浮気癖

たった1度の浮気くらいと許した結果、2度も3度も浮気されるという話はよくあります。その度に傷付くのは女性です。

男は必ず浮気をするという考えを持った女性は少なくないですが、実際は浮気をしない男性はたくさんいます。

好きだから許してしまうという気持ちも分かりますが、浮気癖が治らない男性との恋愛は見切りが必要です。

怖いと感じる瞬間がある

幸せな恋愛をしている人は、彼氏に怖いと感じる瞬間はありません。

彼氏が自分に威圧的な態度を見せる男性であるなら、だんだんと彼氏の顔色を伺うようになり、自分の意見を言うのさえ怖くなってくるでしょう。

万が一暴力を振るうようになるなどして、それから別れようと決意しても抜け出せなくなるかもしれません。そういう男性との恋愛は早めの見切りが必要です。

自分でいられない

服装や髪形、メイク、体型さえも自分の好みにしたがる男性と付き合い、自分を見失ってしまう恋愛は見切りが必要の場合があります。

恋愛はお互いに向上し合える関係で成り立っています。自分が自分でいられず自信を無くしてしまうのは良い恋愛とは言えません。

言い訳をする

「この人には私しかいないから」「私がいなかったら彼は駄目になっちゃうから」と彼と一緒にいる事に言い訳をしている恋愛は見切りをつける勇気が必要です。

都合のいい彼女になっている事を見て見ぬふりをしてしまっていませんか?恋愛において、一緒にいる理由は「お互い好きだから」と単純なものなのです。

いかがでしたでしょうか?

不安を感じたまま一緒にいるのは辛いことですよね。結局は自分自身で答えを出さなければいけないのですが「自分の幸せ」を考えた時に出た答えが本当の答えになるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキスしたくなる唇5つ
    男性がキスしたくなる唇5つ
    モデルプレス
  2. モテる女性の口癖4つ
    モテる女性の口癖4つ
    モデルプレス
  3. 彼から褒められるお弁当テクニック5つ
    彼から褒められるお弁当テクニック5つ
    モデルプレス
  4. ポッチャリでも魅力を感じる女性の特徴5つ
    ポッチャリでも魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性がズボッとハマる「ツンデレ行動」5つ
    男性がズボッとハマる「ツンデレ行動」5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ
    男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    愛カツ
  2. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  3. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  4. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  5. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps
  6. 「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    fashion trend news
  7. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  8. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  9. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事