飲み会で男性から好評価を得る「さりげない仕草」5つ

2014.11.20 17:00

飲み会後、女性同士であの時の○○君の仕草素敵だったよね。なんて話が盛り上がることありませんか?

男性も同じように話しているんですよ。そこで今回は男性の意見を基に、「男性から好評価を得る『さりげない仕草』」をご紹介いたします。

1.食べ物を残さない

少し残った料理を進んで食べるのは食い意地が張ってると思われているか心配。しかし、男性には好印象のようですよ。

しかし食べきれないほどの注文をして残すのはNG。無理して食べられるのは男性側も気を使うようだけど、食べ物を粗末にしないという人間性が高評価に繋がるようです。

2.「ちょっとごめん」

携帯を見る時に一声、「ちょっとごめん」と声をかける女性はマナーがあり、きっと仕事もできるのだろうと感じ好評価のようです。

ついつい携帯の画面を普通に見てしまいがちですが、ちょっとした気遣いは忘れてはいけませんね。

3.友達の服を直してあげてる姿

飲み会等で、女性が女友達の襟や服のシワを直してあげてる姿を見ると、気の利く子だと思い高評価に。

もし自分が彼氏だったら、同じように直してもらえるのだろうと想像してしまうみたいですよ。

4.姿勢が崩れない

姿勢の良さで上品さを判断するようです。ですので、姿勢が崩れない人は普段からちゃんとしていると思われますよ。

最初は頑張っていても、だんだん猫背になっている事もありますよね。普段から、正しい姿勢で過ごす事を心掛けましょう。

5.忘れ物チェック

食事が終わり、お店をでる時に忘れ物チェックをしてくれる女性に対して、しっかりした子だなと感じているそうですよ。

大勢で飲んでいる時は、全部を見て回るのが大変ですが、「忘れ物ない?」と積極的に声をかけるといいでしょう。

いかがでしたか?

男性も女性と同じようにしっかり見ているので、さりげない仕草1つでも好評価に繋がるようですよ。実践して素敵女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    モデルプレス
  2. 感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ
    感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ
    モデルプレス
  3. 飲み会でモテ女子がよく使う褒め言葉5つ
    飲み会でモテ女子がよく使う褒め言葉5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ワガママだけど求めてしまう「理想的な彼女の条件」5つ
    ワガママだけど求めてしまう「理想的な彼女の条件」5つ
    モデルプレス
  6. 男性が萌える「このギャップ反則」5選
    男性が萌える「このギャップ反則」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事