彼氏との初めての海外旅行で注意すべき5つのポイント

2014.11.16 14:00

彼氏と初めての海外旅行。国内旅行とは違い、一段と仲が深まる予感がしてしまいますよね。ただ、浮かれ過ぎてしまい失敗するのは避けたいところ。

そこで今回は、「彼氏と行く初めての海外旅行で注意すべき5つのポイント」をご紹介します。

荷物は少なめに

あまりの荷物の多さに引かれてしまう場合があります。それだけではなく、荷物が多いとホテルの部屋を散らかしてしまう原因になることに。「もしかしたらこの服着るかも」、「靴はこれとこれと…」と考えるとキリがなく荷物は増える一方ですから気を付けましょう。

女子が夢中になる買い物メインは避ける

買い物が大好きな女性も多いはず。そんな女性は、時間を忘れて、つい夢中になってしまいますよね。

でもその間、彼氏はつまらないと感じているかもしれません。せっかく彼氏と初めての海外なのだから、ショッピングの誘惑が多い国は避け、2人で楽しめる場所にいきましょう。

生理前は避けましょう

旅行に行く日程を決める時、生理前にならないように注意してください。言葉も通じず文化も食事も違います。楽しんでいても、気付かないうちに「ストレス」を感じてしまいます。

そんな「ストレス」と生理前が相まっては、イライラが高まることに。せっかくの旅行が台無しになってしまわないよう注意が必要ですね。

オシャレし過ぎ注意

メイクに時間をかけるのはNGですよ。メイク時間を短縮できないという女性は、彼氏を待たせないよう少し早く起きるようにしましょう。

服装にも注意が必要です。オシャレに気を使い、動きにくくなったり、ヒールのある靴を履いて旅行中に足が痛くなったり、後々迷惑をかけるかもしれません。プランにあった服装を考えましょう。

頼り過ぎる前に

海外ではちょっとした事でも不安になりますよね。彼氏を頼る事は良い事ですが、自分で出来る事まで頼っていては彼氏の負担も大きくなってしまいます。頼り過ぎてしまう前に、自分でも何かしてみようと挑戦してみましょう。

いかがでしたか?

大好きな彼との初海外旅行が素敵な思い出になるように、注意しておくポイントをしっかり押さえてくださいね。そうすれば2回目、3回目と彼との海外旅行の思い出が増えていくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達の彼氏の写真を見て反応に困った時に役立つ一言5つ
    友達の彼氏の写真を見て反応に困った時に役立つ一言5つ
    モデルプレス
  2. 距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ
    距離を置こうって何?理解しとくべき男性心理5つ
    モデルプレス
  3. 恋愛ご無沙汰女子が一歩進むための5つの方法
    恋愛ご無沙汰女子が一歩進むための5つの方法
    モデルプレス
  4. ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法
    【PR】ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法
    モデルプレス
  5. 今年こそは「クリスマス」までに恋人を作る方法5つ
    今年こそは「クリスマス」までに恋人を作る方法5つ
    モデルプレス
  6. 婚活で気をつけるべきプロフィールの書き方5点
    婚活で気をつけるべきプロフィールの書き方5点
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    【結婚6年目夫婦の秘密】妊娠中の妻が夫に”土下座”をさせた理由とは?⇒「やり直させてほしい」浮気癖を抱く男性の心理
    愛カツ
  2. 妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    妻「“新しい命”がお腹に…」夫「うるさいな!」“妊娠報告時”は大喜びだったのに…⇒後悔したくない…一途な男性の見極め方って?
    愛カツ
  3. 義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    義母『10万円なんてはした金じゃ足りない』嫁『無理です』”仕送り増額”を拒否したら、激怒された!?数ヶ月後⇒届いた1件の”SOS連絡”に『は?』
    Grapps
  4. 店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    店員「こちら本日の伝票です」客「え!?ケタ間違えてるよ」会計の金額『14万円』に違和感…→しかし【金額の理由】を知りゾッ…
    愛カツ
  5. 誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    誕生日会のためにケーキを手作りすることに!私「うまくふくらんだわ!」夫「おお、いいにおい!」⇒冷蔵庫に入れようとすると…背後からの視線の【正体】に「え…」
    愛カツ
  6. 通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    通勤電車で”マナーの悪い学校の生徒”を発見。その後、電車に乗ってきた”年配の女性”に近づいていき…「何するつもり!?」→直後の【予想外の行動】に衝撃
    愛カツ
  7. 携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    携帯会社「1ヶ月以内にお支払いください」支払っているはずの”携帯利用料金”が…未払い!?妻「毎月お金渡してるよね?」→夫に確認した結果…【まさかの事実】に呆然
    愛カツ
  8. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  9. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事