男性の視線を釘付けに おしゃれなモテ仕草5つ

2014.10.21 06:00

男性が思わず目を向けてしまう、そして目を離せないような仕草を知っていれば、「ここぞ」という場面で有効に使えそうですね。

彼にアプローチする前に、普段の仕草をモテ仕草にアップロードする必要があるかもしれません。

そこで、定番仕草から、目新しい仕草まで、おしゃれで男性からの好感度もアップする仕草を5つご紹介します。

1.髪をかき上げる

定番中の定番ですが、やっぱり一番人気はコレです。ただし、長い髪をバサっとかき上げて周囲の人にぶつかるような派手なかき上げ方はNGです。額にかかった後れ毛を片手でふっと直す程度が好感度アップ。また、キレイな髪の毛であることが前提です。

2.髪をまとめたりおろしたり

男性は女子が思うよりずっと、髪に触れる仕草に注目しているようです。かき上げるだけでなく、食事のためにさっと髪をまとめる仕草、逆に結んでいたのを下した瞬間や、整えてまとめ直す手の動きにドキドキしているのです。

3.読書としおり

古風に本を読み、時間が来るとしおりを挟んで立ち上がる、その姿に自然と目を奪われ、ステキに映っているようです。しおりに凝ったものを使うことでますます視線と興味を集めます。特に電車の中や、ランチタイムなどにおすすめの仕草です。

4.胸の前で腕を組む

体の前で両手の肘を掴むように軽く腕を組んだ仕草は、女性が自分を守ろうとしているように見えるため、男性の保護欲を刺激します。そしてこの仕草、実際にしてみると分かりますが、胸寄せ状態になるので、セクシーさもアップ。男性が釘付けになるのも納得ですね。

5.しゃがみ姿勢

落としたものを拾おうとしてしゃがむ、その時の姿勢です。つま先は揃え、膝を揃えたまま右か左のどちらかに流して腰を落としてから、手を伸ばします。その時、空いている方の手で荷物を胸元にギュっと抱えながら、胸元のチラを防ごうとしていると、さらに好感度アップ。周囲にいる男性みんなの視線が釘付けになっているはずです。

いかがでしたでしょうか?

長い髪を柔らかい仕草で触る様子は、短髪の多い男性にとって女性らしさを感じるポイントなのが分かりますね。

また、古風さ、清楚さ、そして少しのエロが男性の視線を集めるようです。女子力がぐっとアップしそうなこれらの仕草で気になる男性の視線もゲットしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モデルプレス
  2. 男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と話したい」と感じる会話ポイント6つ
    男性が「この子と話したい」と感じる会話ポイント6つ
    モデルプレス
  4. 恋心を抱かれにくい女子5つのヒミツ 魅力がないわけじゃないのにどうして?
    恋心を抱かれにくい女子5つのヒミツ 魅力がないわけじゃないのにどうして?
    モデルプレス
  5. 彼に「面倒くさい」と思われる女子の5つの行動
    彼に「面倒くさい」と思われる女子の5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性が逃げたくなる「未練タラタラ女子」の行動5つ
    男性が逃げたくなる「未練タラタラ女子」の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事