男子が好きな「女子アナファッション」5つ
2014.10.22 20:56
views
テレビで見かける女子アナは知的で美しい存在。男性のハートも鷲掴みにしている彼女たちのようになりたいですよね。
彼女達のようになるのは難しく感じますが、まずは外見から入るのがオススメです。
そこで今回は、男子が好きな「女子アナファッション」を5つご紹介します。
男子によると、「フリルが付いているから、固すぎなくていい」(21歳/学生)、「清楚に見えるところがいい」(29歳/営業)とのこと。
ただし、フリルが多すぎると昭和テイストになってしまいますので、気をつけましょう。
男子によると、「厚手のカーディガンだと野暮ったく見えるから、薄手のカーディガンのほうが好き」(27歳/飲食)、「軽やかに見えるのがいい」(25歳/イラストレーター)とのこと。
薄手のカーディガンであれば、着太りした印象も与えないのでスマートな女性に見られそうですね。
男子によると、「脚がキレイに見えるから、たまらない」(23歳/教師)、「引き締まって見えるからグッド」(30歳/司書)とのこと。
脚がより美しく見えるように自分の肌色にあったストッキングを探してみては?
男子によると、「スタイルが良く見えるから、美しさが増す」(26歳/美容師)、「背が高くなりすぎないから、ちょうどいい」(20歳/学生)とのこと。
ただ高くするよりも、「+3cm」ぐらいがおしゃれ感を自然に演出します。
男子によると、「さり気ないオシャレが素敵だと思う」(22歳/IT)、「小さなダイヤのネックレスや、小さなパールのイヤリングは、上品に見えて『こんな子と付き合いたい』って思う」(28歳/アパレル)とのこと。
大きすぎるアクセサリーは個性が強すぎるので、適度なものを選んで知的で控えめな感じを醸し出すように心がけましょう。
いかがでしたか?
主張しすぎないシンプルな装いをすることで、女子アナのような知的で可愛い女性を演出することができます。これらの項目を参考にして、今日から「女子アナファッション」デビューをしてみませんか?(modelpress編集部)
そこで今回は、男子が好きな「女子アナファッション」を5つご紹介します。
1.清楚に見える「白のフリルシャツ」
白のフリルシャツは、女子アナファッションの定番で、男心をくすぐるアイテム。男子によると、「フリルが付いているから、固すぎなくていい」(21歳/学生)、「清楚に見えるところがいい」(29歳/営業)とのこと。
ただし、フリルが多すぎると昭和テイストになってしまいますので、気をつけましょう。
2.軽やかに見える「薄手のカーディガン」
屋内の撮影が多い女子アナは、寒い季節でも、薄手のカーディガンを着ていますよね。男子によると、「厚手のカーディガンだと野暮ったく見えるから、薄手のカーディガンのほうが好き」(27歳/飲食)、「軽やかに見えるのがいい」(25歳/イラストレーター)とのこと。
薄手のカーディガンであれば、着太りした印象も与えないのでスマートな女性に見られそうですね。
3.脚がキレイに見える「薄手のストッキング」
テレビ映りを良くするため、女子アナは薄手のストッキングをはいています。生脚よりも異性を悩殺する力があるのだとか。男子によると、「脚がキレイに見えるから、たまらない」(23歳/教師)、「引き締まって見えるからグッド」(30歳/司書)とのこと。
脚がより美しく見えるように自分の肌色にあったストッキングを探してみては?
4.スタイルが良く見える「+3cmパンプス」
女子アナの定番の靴といえば、パンプス。ヒールの高さは様々ありますが、特に「+3cm」が男心をくすぐるそうです。男子によると、「スタイルが良く見えるから、美しさが増す」(26歳/美容師)、「背が高くなりすぎないから、ちょうどいい」(20歳/学生)とのこと。
ただ高くするよりも、「+3cm」ぐらいがおしゃれ感を自然に演出します。
5.上品に見える「シンプルなアクセサリー」
ニュース番組の司会を務める女子アナは、派手なファッションはNG。なので、身につけているアクセサリーは、どれもシンプルです。男子によると、「さり気ないオシャレが素敵だと思う」(22歳/IT)、「小さなダイヤのネックレスや、小さなパールのイヤリングは、上品に見えて『こんな子と付き合いたい』って思う」(28歳/アパレル)とのこと。
大きすぎるアクセサリーは個性が強すぎるので、適度なものを選んで知的で控えめな感じを醸し出すように心がけましょう。
いかがでしたか?
主張しすぎないシンプルな装いをすることで、女子アナのような知的で可愛い女性を演出することができます。これらの項目を参考にして、今日から「女子アナファッション」デビューをしてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
過剰な“風邪対策”を家族に強要する義母。しかし外出後⇒子どもからの『的確な指摘』で顔が真っ赤に!?Grapps -
【星座別】周囲の目は気にしません。好きな人ができるとすぐにアタックしちゃう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
速攻であなたに振り向きます!相手に自分の存在を認識させるボディタッチハウコレ -
【星座別】人の悪口を絶対に言わない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
妊娠後期の妻を“抽選会の行列”に連れ出す夫!?数時間後『なんで私が…』妻の表情が凍ったワケ。Grapps -
産後、頭痛が長引き…病院に行った妻。しかし帰宅後⇒「なにしてたんだよ!」夫が“怒り狂った”ワケ。愛カツ -
【星座別】周囲の目は気にしません。好きな人ができるとすぐにアタックしちゃう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ -
「うわ、最悪」男性にとってみて、女性からされたくないキスとは?ハウコレ -
【星座別】人の悪口を絶対に言わない女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ