男性が守ってあげたくなる女子の特徴5つ

2014.10.09 12:05

よく男性が好きなタイプに「守ってあげたくなる子」と答えていますが、具体的にどんな子なのか、いまいちピンと来ませんよね。

そこで今回は、“守ってあげたくなる女性とは一体どんな人なのか”についてアンケートを実施してきました。男性の意見を聞きながら、その心理を覗いてみましょう。

1人じゃ何もできない(印刷・28歳)

何でもテキパキこなせる女性よりも、ちょっと頼りない女性の方が男性は助けてあげたくなるもの。

できない、わからないことがあれば強がらないで正直に言ってみましょう。女性に頼られた方が男性も嬉しくなりますよ。

華奢(学生・23歳)

女性らしくはかなげな体型を見るとつい「守ってあげなきゃ!」と思ってしまうそう。逆に男性から「たくましそうだなあ」と思われてしまうような体型にはならないよう、注意したいですね。

ちょっぴり天然(IT・29歳)

どこか抜けている女性を見ると「俺がなんとかしてあげないとなあ…」と感じてしまうとのこと。男性の前では天然っぽく演じた方が、喜ばれるのかもしれませんね。

困った顔が可愛い(製造業・25歳)

表情も男性の“守りたくなる”闘志に火をつける要素の1つ。困り顔が可愛い女性を見て、放っておける男性はほとんどいないでしょう。

いざという時のために、困った時の自分の表情がどんなものなのか、1度鏡でチェックしておきたいですね。

素直(金融・30歳)

嬉しい時にはとびきりの笑顔を浮かべ、悲しい時にはとことん泣く…こんな風に自分の感情を素直に出せる女性は、男性の心を惹きつけ「大切にしたい」と思ってもらえます。

「素直になるのが恥ずかしい…」なんて思わず、自分の気持ちに正直になってみてください。

いかがでしたでしょうか?

どこか頼りなく見せつつも、男性の心を満たせることが「守りたくなる」女性になれる秘訣のようです。以上のことを踏まえて、男性に接してみると良い変化が現れそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレが欲しい彼女との「お揃い」5つ
    カレが欲しい彼女との「お揃い」5つ
    モデルプレス
  2. 本命に選ばれる「愛され女子」の特徴5つ
    本命に選ばれる「愛され女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「恋愛依存症」から抜け出す方法5つ
    「恋愛依存症」から抜け出す方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が追いたくなる女性の特徴5つ
    男性が追いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 先に進まない恋に試したい5つのショック療法
    先に進まない恋に試したい5つのショック療法
    モデルプレス
  6. 元カレからのメール、パーフェクトな対応法5つ
    元カレからのメール、パーフェクトな対応法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  2. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  3. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  4. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  5. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  6. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  7. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  8. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  9. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事