初デートの「NG」5選
2014.09.25 21:00
views
いくつになっても初デートはドキドキするものですよね。
「初デートって、どのくらい気合を入れればいいのかわからない」と困った経験をした方も多いと思います。
そこで今回は、男子に、初デートの「NG」を調査。5つの項目にまとめてみました。
いかがでしたか?
これらの「NG」は避けて、思い出に残る初デートをしてくださいね。(modelpress編集部)
そこで今回は、男子に、初デートの「NG」を調査。5つの項目にまとめてみました。
1.露出度の高い服(32歳/会社経営)
「初デートは、男でも緊張するもの。だから、安心できる服を着てほしい」と、こちらの男性。安心できる服とは?「露出度の低い服。足や胸元が思いっきり出ていると、ドキドキしてしまう」とのこと。また、「あまりにも露出が多いと、軽い印象を持ってしまう」との声も。お気に入りの服でも、露出度の高いものは避けた方がよさそうですね。2.歩きなれないハイヒール(25歳/広告)
「あまりに歩調が合わないと『もしかして、この子と相性が悪い?』と思ってしまう」と、こちらの男性。好きな男性の前では可愛くいたいですし、女性としては仕方ないことのように思うのですが…。「オシャレを頑張ってくれるのは嬉しい。でも、あまりに高いヒールだと階段の上り下りの時など心配になる」とのこと。初デートは頑張りすぎず、歩きやすいパンプスをチョイスしましょう。3.写真を何回も撮る(23歳/ライター)
「初めてのデートで、写真をたくさん撮られると、ちょっと引いてしまう」と、こちらの男性。その理由は?「1回や2回ならいいけど、何回も撮られると『変な顔してたらどうしよう』と疑ってしまう。考えすぎかもしれないけど、付き合って間もないと、信頼関係がまだしっかり築けていないから嫌われないようにしたい」とのこと。カレの写真を撮るのは、「一ヶ月記念日」あたりからがいいかもしれません。4.エッチに誘う(19歳/学生)
「初デートは、外食をしたり散歩したり、平和な時間を過ごしたい」と、こちらの男性。女性も同じ気持ちですよね。「だから、エッチに誘うのは勘弁してほしい。男でも『俺のこと、体目当てなのかな?』と疑ってしまう」とのこと。気持ちが先走って、「エッチしよう」なんて言わないように気をつけましょうね。5.長々と愚痴を言う(27歳/デザイナー)
「付き合っていくうえで、相手の愚痴を聞いてあげるのは、当然のこと。でも、せっかくの初デートは、楽しく過ごしたい」と、こちらの男性。しかし、ついつい愚痴を言いたくなるのが、女という生き物。「少しなら全然OK。だけど、長々と語られると気が滅入ってしまう」とのこと。くれぐれも愚痴は控えめに。いかがでしたか?
これらの「NG」は避けて、思い出に残る初デートをしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「今日は会社」の彼が隣の県にいた。浮気を疑った私が会いに行った結果ハウコレ -
元彼が共有プレイリストを整理した→残されたのは、私の好きな曲だけだったハウコレ -
【星座別】「彼女のことしか見えない!」一途な愛情を貫く男性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ -
「嫁は他人だからカップ麺」家族には高級寿司!?嘲笑う義母だったが、数分後⇒「ご…ごめんなさい…」愛カツ -
なぜかいつも浮気される女性には共通点がある。自分では気づけない"あるクセ"ハウコレ -
友人家族とのBBQで…夫が全員の【肉】を食い尽くし!?⇒友人「あ!それ…」悲惨な事態を招き、夫「え…?」愛カツ -
彼氏のスマホから相手の女性を割り出した私が、1人ずつに送り続けた同じ依頼ハウコレ -
「この人、優しいだけかも」付き合う前に見抜きたい"ダメ男"の決定的な特徴ハウコレ -
【星座別】「俺の方が好き!」と男性に主導権を取られない女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ