自然消滅しやすい恋4つのタイプ

2014.08.14 12:38

「気がついたら終わっている」「なかったことにされている」、そんな恋ほど寂しいものはないですよね。

自然消滅は、別れ方として1番モヤモヤする形かもしれません。

喧嘩したわけでもないし、嫌いになったわけでもない、他に好きな人ができたわけでもないみたい、でもどうして?そう考え出すと、私のせいかな?何が悪かったんだろう?と自分を責める結果になることもあります。

そうなる前に、自然消滅しやすい恋のタイプを見極めましょう。

とにかく会えない!

遠距離だったり、超多忙だったりする彼との付き合いでは、会う時間を捻出するのが、とにかく大変。あなただけでなく彼も、「5分でも会いたい」「会おう」と思ってくれれば関係は続いていくものですが、「もういいや」となったら、そこから先は尻すぼみ式に、会う機会も気持ちも消滅していってしまうでしょう。自然消滅がイヤなら、あなたの方がわずかな隙をついてでも、ひと声ひと顔、聞かせたり見せに行くことでつなぎとめるか、しっかりと別れ話をするしかないでしょう。

始まりが成り行きだった

いつの間にか付き合うことになっていた。友達から自然に恋人のような関係になった。そんな、成り行きで生じた関係も自然消滅しやすいようです。「付き合おう」「好きだよ」の言葉なしに何気なく始まっただけに、「別れよう」「終わりにしよう」もいらない、というわけです。恋人同士の「好き」という意思確認って大切なのですね。

一方的な恋

どちらかが一方的に好きな場合、またはそう思い込んでいる場合は、「別れ話」が出ることなく、消滅していくことがあります。好きな側がこれ以上関係を続けるのに疲れてしまった時には、「わざわざ自分から言わなくたって、なんとも思わないだろうな」となり、好かれていた側が面倒くさくなってしまった場合には、「こっちから言う義理はないよな」と放置されてしまうことがあります。気持ちの重さにあまりにも違いがあると、扱いも雑になってしまうのですね。

周囲に内緒の恋

これは、秘密にしようと言い出した側が自然消滅を狙っている可能性があります。秘密にする理由が明確でなく、「恥ずかしいから」などで、会社だけでなくプライベートな友人や家族に対しても徹底して内緒にしようとするなら、誠意のある対応はあまり期待できません。一時的な関係として、時期がきたら自然消滅させてしまおうと目論んでいる可能性も捨てきれません。

いかがでしょうか?

自然消滅は、心にケリが付かず宙ぶらりんになってしまうことがあります。まずは、自然消滅になるような恋愛を避けることが大切。その上で、「こんな終わり方はイヤなの」という意思表示をする強さを持ちましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛運を劇的に上昇させる方法
    恋愛運を劇的に上昇させる方法
    モデルプレス
  2. SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    モデルプレス
  3. 言ってはいけない「ノロケ話」4選
    言ってはいけない「ノロケ話」4選
    モデルプレス
  4. 倦怠期を乗り切る、メールの使い方3つ
    倦怠期を乗り切る、メールの使い方3つ
    モデルプレス
  5. 同棲する前に必要なこと5箇条
    同棲する前に必要なこと5箇条
    モデルプレス
  6. 「サギ」写真を撮るときの痩せ見せテクニック5つ
    「サギ」写真を撮るときの痩せ見せテクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  2. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  3. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  4. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  5. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  6. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  7. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  8. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ
  9. 義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事