国際恋愛を成就させるワザ3つ

2014.07.20 19:41

近年、国際恋愛が急増しており、珍しくないですよね。

言葉、習慣、周囲の反応、将来の考え方など、2人の間には恋愛感情以外の問題がたくさん存在しています。

でも、好きだから頑張って成就させたい!そんな和女子たちが心がけている恋愛術を3つご紹介します。

1)彼自身のことと同じくらい、彼の国や文化を学ぶ

日本で暮らし、日本語を話し、日本が大好きな彼だとしても、彼が生まれ育った環境の影響は必ず受けています。だからこそ「和女子」は、彼を知るために彼のバックグラウンドを理解する努力をします。彼自身から聞き出せることもあれば、独自に学ぶべきこともあるでしょう。些細な意見の相違や習慣の違いが原因でケンカになるのは、お互いの理解度が足りない場合が多いのです。特に日本で出会った場合、女子側に彼の情報が不足しているのは当然ですね。あなたの前向きに彼を理解しようとする態度は、彼の心をさらに揺さぶってくれることでしょう。

2)和女子らしい細やかさと強さを持とう

外国人の彼にとって、あなたが「日本人」であることは、あなたの魅力の1つでもあります。そのため、彼に合わせてやたらと外国人風に変身する必要はありません。和女子らしい、細やかな気配りや優しさは、どんどん表に出していくべきです。ただしそれは、彼に従順であることや彼のわがままを許すことにはつながりません。優しさの中にも自分という芯の強さを持つ、それが和女子です。

3)日本人らしさよりも自分らしさ

2)のワザを読んだ後だと、少し矛盾があるように感じるかもしれませんね。日本人(和女子)であることは確かに、一つの武器です。でも、これだけでは、日本中に和女子がいる以上、彼を掴むには十分とはいえません。そう、やはり恋愛はあなた自身が持つ魅力で虜にする必要があるのです。「外国人の彼を持つ女子」や「日本的美人」など、あなたが彼と一緒にいることで付帯する魅力ではない、あなた自身の魅力とはどこにありますか?交際を続けていくには、あなたが自分の魅力を知り、彼にアピールすることが大切なのです。

こうしてみてみると、国際恋愛において国籍が無関係とは言えませんが、基本は普通の恋愛と同じなのかもしれない、と思えてきますね。恋愛は女子にとっていつも戦い。相手を知り、自分を知ることこそが、戦いに勝つワザのようです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. オトナ女子なら1人でもしたい5つのこと
    オトナ女子なら1人でもしたい5つのこと
    モデルプレス
  2. 完璧な断捨離をする4つの心得
    完璧な断捨離をする4つの心得
    モデルプレス
  3. アラサー女子にオススメの出会いスポット スポーツ編3つ
    アラサー女子にオススメの出会いスポット スポーツ編3つ
    モデルプレス
  4. 男性が“好きだからこそ”付く嘘4選
    男性が“好きだからこそ”付く嘘4選
    モデルプレス
  5. 話題に困ったらコレ!4つのネタ
    話題に困ったらコレ!4つのネタ
    モデルプレス
  6. 本当にピッタリ合う運命の人の見つけ方4選
    本当にピッタリ合う運命の人の見つけ方4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事