男子がドキッとする「ほろ酔い女子の行動」5選

2014.07.02 21:54

「ほろ酔い状態だと、いつもより女子が可愛く見える」と言われています。そんなときこそ、男子をドキッとさせるチャンスです。

そこで今回は、男子がドキッとする「ほろ酔い女子の行動」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.席を立つとき「テーブルに手をつく」

お手洗いに行く際、席を立つときにテーブルに手をつくと、可愛さが3割増しみたいですよ。男子によると、「ちょっと頼りなさそうなところが可愛い」(24歳)、「酔っていて、力が抜けてるように見えるのがグッド」(21歳)とのこと。くれぐれも、スタッと立ち上がらないようにしましょう。

2.少し不服そうに「頬を膨らませる」

お酒に強くない女子だと、すぐに頬が赤くなりますよね。そんなときに、頬を膨らませると、可愛さが倍増するみたいですよ。男子からは、「頭を撫でたくなる」(27歳)、「ぶりっ子と分かっていながらも、ドキドキしてしまう」(23歳)とのことです。何度も繰り返すと逆効果になってしまうので、気をつけてくださいね。

3.飲むときに「両手でグラスを持つ」

昼間だったらマナー違反かもしれませんが、飲むときに両手でグラスを持つと、可愛い印象になるそうです。男子からは、「子どもっぽいところが可愛い」(31歳)、「ちびちび飲んでいたら、控えめで好印象」(29歳)とのこと。ジョッキのような大きなグラスでは不向きなので、カクテルの入った華奢なグラスの時に、実践してみてください。

4.身を乗り出して「耳に手を当てる」

飲みに行くと、周りがガヤガヤしていて、話が聞こえない場合がありますよね。そんな時は、テーブルに身を乗り出して、耳に手を当ててみましょう。男子からは「『聞こえないよ?』と言われると、ドキッとする」(33歳)、「甘えられている感じがしてグッド」(24歳)とのこと。静かなお店でやったら、「狙ってるなあ」と思われてしまうので、気をつけてくださいね。

5.ドリンクを「一口飲む?」と薦める

ドリンクを「一口飲む?」と薦めると、即ノックアウトらしいですよ。男子からは「平然と飲むけど内心ドキドキ」(22歳)、「タイプの子にされたら、嬉しくて飛び跳ねる」(30歳)とのこと。男子全員に同じことをしたら引かれてしまうので、好みの男子だけにしましょうね。

いかがでしたか?

ほろ酔い状態のとき、これらの行動をとってみてはいかがでしょうか?たとえ微妙な反応でも、酔ったフリをすれば無問題です。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 失恋後、新しい出会いで「幸せになる」人と「なれない」人の違い
    失恋後、新しい出会いで「幸せになる」人と「なれない」人の違い
    モデルプレス
  2. 優しい男性ほど失恋経験が多い?
    優しい男性ほど失恋経験が多い?
    モデルプレス
  3. 「同世代恋愛」が結局長続きする理由4つ
    「同世代恋愛」が結局長続きする理由4つ
    モデルプレス
  4. 結婚しても旦那をいつまでも夢中にさせる方法4つ
    結婚しても旦那をいつまでも夢中にさせる方法4つ
    モデルプレス
  5. カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    モデルプレス
  6. 年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事