失恋後、新しい出会いで「幸せになる」人と「なれない」人の違い

2014.07.02 20:34

「失恋の傷は新しい恋で癒す」という言葉をよく聞きますね。

今回は、失恋後の新たな出会いで幸せになる方法についてお話します。

失恋後の悲しみの表れ方は人によって違う?

性格的に失恋後その悲しみが即表面に出る人と、少し時間が経ってから本当の悲しみが襲ってくる人がいます。

即悲しみを表に出すことができる人は、泣いている間は友人の新しい恋への誘いに乗る気にもならないでしょう。

一方、少し時間が経ってから悲しみ・寂しさが押し寄せてくる人は、失恋直後は冷静に見えますから友人の新しい出会いの誘いにも乗るでしょう。

本人も「新しい恋で失恋の痛手を忘れよう」と軽く考えてしまいます。無意識のうちにもうすぐ襲ってくる本当の心の痛みに備えているのかもしれません。

失恋後は、大きな悲しみがやって来るまで独りでいよう

失恋は、自分がどういうことに傷つくのかを知る大切な経験です。

心の痛みを脳が認識することで免疫ができて、恋において同じ失敗をしなくなります。心も大きく成長して強くなります。

但し、独りで悲しみを乗り越えるのは大変なので、家族や友人の力を借りたり、何か自分の好きなことに没頭することをお勧めします。

失恋後の心の傷は本人が考えた以上に深い?

失恋後の傷が深すぎて男性が恐くなったり、自分は幸せになれない、あるいは幸せになる価値が無いと思ってしまう人がいます。

これは、元彼からひどいことを言われたり、付き合っている間にたくさん傷つけられたり、元彼を好きすぎる場合に、もう同じ思いをしないように心に鎧を着て目隠しまでしてしまった状態です。

欠点を反省することは大切ですが、あなたには良い所もたくさんあります。

あなたの良い所を見てくれる男性が世の中にはたくさんいて鎧なんか着る必要はないことを知りましょう。そんな時、支えてくれるのが友人や家族。あなたの良いところをたくさん教えてくれますよ。

失恋後、心を切り替えたら即新しい出会いを!

心の傷が癒え、前へ進む気持ちになれたら即行動に出ましょう。あなたは昔のあなたより心が成長し、以前よりも魅力的な女性になっています。

心の成長したあなたは男性を見る目も肥えているはずです。

次の恋を受け入れる心の準備ができたらご縁も不思議と寄ってくる場合が多く、幸せのチャンスがゴロゴロ転がっている可能性の高い時期に突入します。この時期があなたの運命の適齢期です。

いかがでしたか?

元彼との失恋で受けた心の傷をいつまでも引きずっていては幸せのチャンスを逃してしまいます。時間が解決してくれる部分もありますので無理をせず、あなたのことを想ってくれる人との関係を大切にしてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    モデルプレス
  2. 年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    モデルプレス
  3. 「彼を自宅へ招待するタイミング」4つ
    「彼を自宅へ招待するタイミング」4つ
    モデルプレス
  4. 大人だからこそ気を使いたい「社内恋愛マナー」4つ
    大人だからこそ気を使いたい「社内恋愛マナー」4つ
    モデルプレス
  5. 女子の悪口大会をうまくかわす4つの方法
    女子の悪口大会をうまくかわす4つの方法
    モデルプレス
  6. 楽しく食費を節約するための4つのアイデア
    楽しく食費を節約するための4つのアイデア
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    Grapps
  3. 病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    愛カツ
  4. 妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    愛カツ
  5. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  6. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  7. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  8. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  9. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps

あなたにおすすめの記事