シェアハウスの恋愛について語る読モたち

シェアハウスで恋愛はアリ?読モがズバリ、キュンとする同居男子

2014.05.30 18:00

今話題のシェアハウス。男女数人~数十人が集まり、助けあいながら共同生活。一緒に過ごす中で、恋が芽生えることもよくあるそうです。

今回は読者モデルの方3人に集まってもらい、シェアハウスについて本音で語ってもらいました。

― みんなはシェアハウスの経験はある?

ゆい:私の姉が24歳の時に1年ぐらい住んでたよ。実家から自立したい願望があったみたいで、一人暮らしよりかは、勇気がいらないからって入ってたみたい。

みさこ:そうなんだ!それって男女で?

ゆい:5人いたんだけど、ひとりだけ男の人がいたんだって。オーナーが共同生活は男女一緒の方がうまくいくって考えだったらしい。

いず:ゆいちゃんはその家に行ったことあるの?

ゆい:そのシェアハウスの忘年会の時に行ったよ!色んな年齢の男女がいたからすごく楽しかった。人脈も広まったしね。

みさこ:友達を作りたいならシェアハウスは打ってつけだよね。地方から出てきて、友達が誰ひとりいないって時はいいかも!

いず:みんなと仲良くなって、大人数でご飯たべられる楽しさがあるのは魅力的だと思うな。

ゆい:でもそこが生活の軸になるから、私は同居している男の子しか見えなくなりそうだなぁ…。

いず:もし付き合ったら、喧嘩した時に気まずそうだよね。

みさこ:でもずっと一緒にいないといけないから、喧嘩しても仲直りがしやすいんじゃない。会うキッカケが常にあるし。

3人が思うモテる男性って?
3人が思うモテる男性って?
― じゃあどんな男性だったらキュンとする?

みさこ:女の子には出来ない力仕事をやってくれたり、料理作って余ったから食べていいよみたいな、さりげない優しさがあるとキュンとしちゃうかも!

いず:いかにもやりましたじゃなくて、“ついでに”やっておいたよっていうぐらいがいいよね。

ゆい:あと、ちょっと落ち込んだりした時にひとこと、「なにかあったの?」って声をかけてくれる人がいいかも!

いず:お腹が痛いって言ったら、胃腸薬あるよってさりげなくくれたりね!

みさこ:ずっと共同生活になるからこそ、変化に気づきやすいよね。モテる男性はそこが違うかも。

いず:一緒にいられる時間が増えるのはいいかも。

みさこ:あとさ、長いこと一緒にいるからお互い飾ったり出来ないよね。そういう意味では付き合った時に「こんなはずじゃなかった」っていうギャップは少ないと思う。

ゆい:楽しそうだけど、なかなかシェアハウスは出来ないよね。一歩踏み出すには勇気もいるし。

いず:どんな人がいるかドキドキするけど、確かにちょっと不安なところもあるね。

みさこ:お試しで住んでみたいよね。そこで恋も生まれたら楽しいかも。

「東京シェアルーム」にハマってしまった読モの3人
「東京シェアルーム」にハマってしまった読モの3人
― みんなはスマホの恋愛ゲーム「東京シェアルーム」って知ってる?気軽にシェアハウスの恋を楽しめるゲームなんだけど。

いず:いま初めて聞いた!リアルで住むってなると色々大変だけど、これで擬似シェアハウス体験できるのは面白そう。

ゆい:しかも同居人がみんなイケメンなんだって!舞台がシェアハウスなのもドキドキするね。

― 実際にその場でプレイ!読モたちの感想は?

ゆい:こういう恋愛ゲームを今までやったことなかったんだけど、結構面白いかも。

いず:しかもすごろくになってるから、初めでも分かりやすいのもポイント高いね!長い文章読まなくていいし、空き時間とかに遊べそう。

ゆい:絵があんまりオタクっぽくないのもいいね。今、このイケメンのカレにちょっとキュンとしちゃった。

みさこ:あ、なんかチャットみたいなのが出てきたよ。

いず:ほんとだ!なにそれー?スタンプも送られてくるんだー!

…読モの3人はすっかりハマってしまったようです。「東京シェアルーム」はサイコロを振っていくだけでOKだから、恋愛ゲームが初めての方にもオススメ。彼氏との同棲を解消したあなたが、シェアルームに移り住んで3人のイケメンとのドキドキの共同生活。恋の相手は他にも、同じ会社のエリート、元カレ、カフェオーナーと盛りだくさん!

サイコロを投げるだけだから、簡単!
サイコロを投げるだけだから、簡単!
チャットでドキドキトークも!
チャットでドキドキトークも!
シェアハウスに憧れている方は、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)

ゲームを遊んでみる!「東京シェアルーム」:http://on.mbga.jp/1nK8QfF

関連リンク

関連記事

  1. ナンパを撃退する方法3つ
    ナンパを撃退する方法3つ
    モデルプレス
  2. 「アンニュイ女子」のススメ
    「アンニュイ女子」のススメ
    モデルプレス
  3. 女性をキレイに見せるモテ服の選び方4つ
    女性をキレイに見せるモテ服の選び方4つ
    モデルプレス
  4. 「食べるの大好き」男子のハートを射止める4食
    「食べるの大好き」男子のハートを射止める4食
    モデルプレス
  5. 男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選
    男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選
    モデルプレス
  6. 気持ちが伝わる“謝罪”4選
    気持ちが伝わる“謝罪”4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した途端“深夜帰り”が増えた彼。頑なに理由を隠すも⇒『もう無理…!』恐ろしい【彼の本性】を知って、別れを決意!?
    同棲した途端“深夜帰り”が増えた彼。頑なに理由を隠すも⇒『もう無理…!』恐ろしい【彼の本性】を知って、別れを決意!?
    Grapps
  2. 「それ、実は逆効果」男性が実な超苦手な最悪ボディタッチ
    「それ、実は逆効果」男性が実な超苦手な最悪ボディタッチ
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】ずっと若いまま。年々若く見える女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】ずっと若いまま。年々若く見える女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 【星座別】意外と隠してるかも?「かわいいものが大好きな男性」ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】意外と隠してるかも?「かわいいものが大好きな男性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 運動会当日、息子の“徒競走”を前にして⇒妻『…ねぇ待って!?』夫婦がグラウンドを大爆走したワケ。
    運動会当日、息子の“徒競走”を前にして⇒妻『…ねぇ待って!?』夫婦がグラウンドを大爆走したワケ。
    Grapps
  6. 「老後はどうするの!?」同居を断ると母が逆ギレ!?しかし次の瞬間⇒娘「…わかった」狙い通りになると思いきや…母「へ?」
    「老後はどうするの!?」同居を断ると母が逆ギレ!?しかし次の瞬間⇒娘「…わかった」狙い通りになると思いきや…母「へ?」
    愛カツ
  7. 男が思わず心の中で「この子とは合わない」と感じたキスの特徴
    男が思わず心の中で「この子とは合わない」と感じたキスの特徴
    ハウコレ
  8. 【誕生月別】ずっと若いまま。年々若く見える女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】ずっと若いまま。年々若く見える女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】意外と隠してるかも?「かわいいものが大好きな男性」ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】意外と隠してるかも?「かわいいものが大好きな男性」ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ