「ボーダー女子はモテない」を覆す“新ボーダー”論

2014.04.02 21:48

横のラインを強調するボーダーの服を着ている女性は、モテない…。そんな常識を覆す、最新情報をお届けします。

ボーダーと一口に言っても、色、装飾、シルエットは多種多様。安易に「モテない」と決めつけるのは、無理があると思いませんか?

そこで今回は、「女子に着てほしいボーダー服」を、男子に大調査。4つの項目にまとめてみました。

1.リゾート感たっぷり「青×白」

マリンスタイルの定番といえば、青×白のボーダー。今年は特に流行していることもあって、好んで着る女子が大勢いますよね。男子からも「一緒にいるだけで、気温が高く感じたり、木がヤシの木に見えたりする」(34歳/公務員)、「夏っぽいイメージだから、海に誘いたくなる」(21歳/学生)と好評。青×白ボーダー服で、リゾート感を演出しましょう。

2.適度なフェミニン「レース付き」

カジュアルなボーダー服ですが、袖や裾にレースが付いていると、イメージが変わりますよね。「フェミニンすぎるファッションは引いてしまうけど、ボーダーとレースの組み合わせだと、ちょうどいい感じ」(27歳/営業)、「一見、ボーイッシュなのに、よく見ると可愛らしくてグッド」(40歳/弁護士)と、男性ウケ抜群。レース付きボーダー服で、適度なフェミニン女子になりましょう。

3.オシャレ度アップ「ドルマン」

ドルマンとは、腕の部分が大きく広がった形のこと。チュニックやワンピースは、このような形が多いですよね。男子からは「レギンスと合わせていると、センス抜群だなあ、と思う」(24歳/販売員)「個性的な雰囲気に、惹かれてしまう」、(29歳/薬剤師)という声が。ドルマンボーダー服で、オシャレ度をアップさせましょう。

4.視線を独り占め「カラフル」

何色もの色を重ねた、カラフルボーダー服、ありますよね。一見着こなしが難しそうですが、インナーにすると、良いアクセントになりますよ。「無地のカーディガンでも、中がカラフルなボーダーだと、明るい印象になる」(30歳/自営業)、「ポップで元気をもらえる」(18歳/アルバイト)と、男子も注目。カラフルボーダー服をチラ見せして、男子の視線を独り占めしましょう。

いかがでしたか?

これらのボーダー服を着れば、たちまちモテ女子になれますよ。今年はいろいろな種類があるので、お気に入りを見つけてみてください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をドキドキさせる「スカート丈」とは?
    男性をドキドキさせる「スカート丈」とは?
    モデルプレス
  2. ナマ脚よりもモテる!モテ女子の密かな企み
    ナマ脚よりもモテる!モテ女子の密かな企み
    モデルプレス
  3. キレイ女子の盛り技4つ
    キレイ女子の盛り技4つ
    モデルプレス
  4. 男子ウケがいい「アルバイト」5種
    男子ウケがいい「アルバイト」5種
    モデルプレス
  5. 本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    モデルプレス
  6. 「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  2. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  3. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  4. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  5. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ
  6. 【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    愛カツ
  7. レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    愛カツ
  8. 『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    Grapps
  9. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事