食欲を回復させる方法5つ

2014.04.03 07:59

食欲が出ないとき、ありますよね。そんなときに、無理してスタミナ料理を食べたり、ビュッフェに出掛けたりすると、食べることがトラウマになってしまいますよ。

今回は、無理をせずに食欲を回復させる方法を、5つお教えします。

1、「ベルガモットティー」を飲む

ベルガモットとは、柑橘類の一種。ほんのりとした甘さのオレンジ味は、不安を緩和させてくれます。また、食欲不振にも一役買っているのです。ベルガモットを気軽に摂るなら、紅茶がオススメ。市販でも気軽に買えるので、食欲が出ないときに飲んでみてください。

2、卵料理に「コリアンダー」を加える

エスニック料理に欠かせないコリアンダー。食欲不振に効果があります。パクチーとも呼ばれ、好き嫌いが分かれる食材ですが、バジルのように刻んであるものなら食べやすいですよ。そこで提案。卵焼きやスクランブルエッグに、コリアンダーを加えてみてはいかがでしょうか?いいアクセントになって、美味しいですよ。

3、果物は「パイナップル」

パイナップルに含まれるクエン酸は、食欲を回復させる働きがあります。クエン酸が豊富な果物は他にも沢山ありますが、パイナップルの特筆すべき点は、食物繊維の豊富さ。そして、お腹のガスを溜めにくくする働きもあるのです。「ぽっこりしたお腹だから、食欲が出ない」という、女子特有の悩みを解決してくれる果物なのです。

4、「梅干し」を口に含む

食欲を即座に回復させるのが、梅干し。クエン酸豊富で、唾液が多く分泌されるからです。梅干しをそのまま食べてもいいですが、外出時には、市販の梅のお菓子を食べるといいでしょう。

5.夜は「玄米おにぎり」だけでOK

疲れて食欲のない夜は、何も食べないで、眠りにつきたいですよね。しかし、栄養面が心配。そんなときは、玄米おにぎりだけでいいので、食べましょう。玄米は栄養たっぷりで、特にビタミンB1が豊富。ビタミンB1は疲労回復のビタミンなので、体を元気にし、食欲を元に戻してくれますよ。翌朝には、お腹がグーグー鳴っているハズです。

いかがでしたか?

これらの方法ならば、食欲がないときでも、気軽に試すことができますよね。食欲を回復させて、健康的な女子になりましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子ウケがいい「アルバイト」5種
    男子ウケがいい「アルバイト」5種
    モデルプレス
  2. 「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    モデルプレス
  3. 究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    モデルプレス
  4. 「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    モデルプレス
  5. 心をホッとさせる方法4選
    心をホッとさせる方法4選
    モデルプレス
  6. 男性の「料理できる?」の正しい答え方
    男性の「料理できる?」の正しい答え方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  2. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ
  3. 同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    同僚「彼出勤してるよ?」出張と嘘をついて”前妻との娘”と生活していた夫…⇒妻「うちに連れておいでよ」夫「…は?」
    Grapps
  4. 朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から最高…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    Grapps
  5. 義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    義実家で”出前の寿司”を食べることになり…嫁「なにこのお寿司…!?」→義母が嫁用に用意した【ありえない寿司】に絶句…
    愛カツ
  6. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「典型的な行動」って?
    愛カツ
  7. 「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    「そりゃ好きだからね」男性が特別な女性には“絶対にしないこと”って?
    Grapps
  8. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  9. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事