「スピード結婚」に潜む4つの理由

2014.01.11 19:28

「えっ!彼氏いなかったのに、もう結婚するの!?」そんな報告、最近増えてきましたよね…。

芸能人に限らず、最近では出会って2ヶ月で結婚。なんてカップルも増えているとよく聞きます。羨ましい反面、少々心配な気持ちも…。

そこで今回はスピード結婚に至った理由を調査してきました。

長年付き合っていた彼と別れて(N.H/事務/29歳)

「長年付き合ってきた彼と別れ、次に出会った人と3ヶ月でスピード結婚しました。もう駆け引きをしたりする恋愛は疲れてしまったので、早く結婚という形で、人生のパートナーが欲しかったんです」とのこと。恋愛の傷を癒してくれるのは、次の恋愛だといいますが、それが人生のパートナーとなったエピソードはロマンチックですよね。

ビビビッと直感(Y.M/ネイリスト/30歳)

「ズバリ、直感です。出会った瞬間にビビビッ。あ、私はこの人と結婚するなと思いました。すべてが理想的だった」というY.Mさん。自分の直感を信じて2ヶ月でゴールインしたのだそう。出会った瞬間にわかるなんて、前世からの運命だったのかもしれませんね。

子供ができた(R.K/受付/27歳)

「出会ってすぐに子供ができた。今まで、どんなに遊んでいても子供ができたことはなかったから、運命を感じた…。この人だと思って結婚した」というR.Kさん。おめでたスピード結婚の例ですね。コウノトリが運命の結婚相手を教えてくれたのかもしれません。

安心感がはんぱなかった(A.S/経理/25歳)

「私がスピード結婚した相手は絵に描いたような優しい安心感や包容力のある人。この人だったら一生ついていける。信じることができると思わせてくれたので決めました」とのこと。A.Sさんの彼はそれまでどことなく地に足のついていない人が多かったのだそう。温かくて包容力のある男性と巡り会えるなんて羨ましいかぎりです。

いかがですか?

スピード結婚に至った彼女達は、そろってとても幸せそうでした。

あなたも、じっくり愛を育んでから結婚の階段を登る形を求めるだけではなくて、自分の直感やタイミングで結婚してみるのも良いかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下男子から好かれる女子3つの特徴
    年下男子から好かれる女子3つの特徴
    モデルプレス
  2. ショートカット女子がモテる理由3つ
    ショートカット女子がモテる理由3つ
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくるモテ服3つの要素
    男性がグッとくるモテ服3つの要素
    モデルプレス
  4. 男友達を彼氏にしてよかったこと4つ
    男友達を彼氏にしてよかったこと4つ
    モデルプレス
  5. 可愛く盛れる写真の撮り方4つのポイント
    可愛く盛れる写真の撮り方4つのポイント
    モデルプレス
  6. 歳の差カップルがお得な理由4つ
    歳の差カップルがお得な理由4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事