「スピード結婚」に潜む4つの理由

2014.01.11 19:28

「えっ!彼氏いなかったのに、もう結婚するの!?」そんな報告、最近増えてきましたよね…。

芸能人に限らず、最近では出会って2ヶ月で結婚。なんてカップルも増えているとよく聞きます。羨ましい反面、少々心配な気持ちも…。

そこで今回はスピード結婚に至った理由を調査してきました。

長年付き合っていた彼と別れて(N.H/事務/29歳)

「長年付き合ってきた彼と別れ、次に出会った人と3ヶ月でスピード結婚しました。もう駆け引きをしたりする恋愛は疲れてしまったので、早く結婚という形で、人生のパートナーが欲しかったんです」とのこと。恋愛の傷を癒してくれるのは、次の恋愛だといいますが、それが人生のパートナーとなったエピソードはロマンチックですよね。

ビビビッと直感(Y.M/ネイリスト/30歳)

「ズバリ、直感です。出会った瞬間にビビビッ。あ、私はこの人と結婚するなと思いました。すべてが理想的だった」というY.Mさん。自分の直感を信じて2ヶ月でゴールインしたのだそう。出会った瞬間にわかるなんて、前世からの運命だったのかもしれませんね。

子供ができた(R.K/受付/27歳)

「出会ってすぐに子供ができた。今まで、どんなに遊んでいても子供ができたことはなかったから、運命を感じた…。この人だと思って結婚した」というR.Kさん。おめでたスピード結婚の例ですね。コウノトリが運命の結婚相手を教えてくれたのかもしれません。

安心感がはんぱなかった(A.S/経理/25歳)

「私がスピード結婚した相手は絵に描いたような優しい安心感や包容力のある人。この人だったら一生ついていける。信じることができると思わせてくれたので決めました」とのこと。A.Sさんの彼はそれまでどことなく地に足のついていない人が多かったのだそう。温かくて包容力のある男性と巡り会えるなんて羨ましいかぎりです。

いかがですか?

スピード結婚に至った彼女達は、そろってとても幸せそうでした。

あなたも、じっくり愛を育んでから結婚の階段を登る形を求めるだけではなくて、自分の直感やタイミングで結婚してみるのも良いかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下男子から好かれる女子3つの特徴
    年下男子から好かれる女子3つの特徴
    モデルプレス
  2. ショートカット女子がモテる理由3つ
    ショートカット女子がモテる理由3つ
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくるモテ服3つの要素
    男性がグッとくるモテ服3つの要素
    モデルプレス
  4. 男友達を彼氏にしてよかったこと4つ
    男友達を彼氏にしてよかったこと4つ
    モデルプレス
  5. 可愛く盛れる写真の撮り方4つのポイント
    可愛く盛れる写真の撮り方4つのポイント
    モデルプレス
  6. 歳の差カップルがお得な理由4つ
    歳の差カップルがお得な理由4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事