彼に尽くしすぎる女性4つの行動

2013.11.19 23:30

彼のために尽くしている献身的な女性、あなたの周りにもいませんか?一見、いいことのように思えますが、行き過ぎた尽くし方は女友達に「その関係、大丈夫?」と心配される原因に。

そこで今回は、彼に尽くしすぎている女性の行動を集めてみました。

1.彼の仕事が終わるまで何時間でも待つ

「友達は、彼に『仕事の終わる時間がわからないから今日のデートは延期しよう』と言われても『待ってるから大丈夫だよ!』と3、4時間は平気で待っているとか。私にはとてもできないな~と思っちゃいます」(24歳/事務)

社会人なら仕事の都合でデートが中止になったり、延期になったりするのはどうしようもないこと。少しでも会いたいという気持ちはわかりますが、それが彼の負担になっている可能性は否定できません。次回のデートまで楽しみをとっておくくらいの余裕を持った方がいいかも。

2.いつ何時でも彼の呼び出しに応じる

「とにかく忙しいという友達の彼。友達は、彼からの呼び出しがあると私と2人で遊んでいる時や夜中でもすぐに彼のところへタクシーでひとっ飛び。友達いわく普段あまり会えないからできるだけ彼の時間に合わせたいらしいけど、それってホントに付き合ってんの?って言いたくなっちゃう」(26歳/アパレル)

恋人同士であれば、お互いの都合を考慮して会う時間を工面するもの。その際に、ある程度時間にゆとりがある側が合わせるのはしかたがないかもしれませんが、それが毎度のことであると周りの人々には「都合のいい女なんじゃない?」と思われることも。

3.金銭面での面倒をみている

「同棲中の友達カップルは、家賃から光熱費まで全ての生活費が彼女の担当。夢追い人の彼はとても貧乏らしく、彼女からお金を借りることも度々あるらしい。お互いに納得してるのならいいけど…」(25歳/美容師)

お金の価値観は人それぞれですが、結婚しているわけでもないのにどちらかが家計を全て負担している状況は、第三者からみて疑問がわく場合が。余計なお世話だと思いつつも、心配になってしまいますよね。

4.彼に絶対的に服従している

「新しい彼と付き合ってから、服装から髪型まで全て彼の好みに合わせている友達。22時以降の外出と友達宅への外泊も禁止されているらしい。よく付き合ってられるな、と思います」(22歳/学生)

彼の好みに近づいて、かわいいと思われたい!という気持ちも行き過ぎると「自分の意思はないの?」と思われる結果に。彼女の行動範囲を狭めさせる彼も、それを受け入れる彼女にもちょっと問題アリ。

人を好きになり、その人のために何かをしてあげたいと思うのは大切なこと。しかし、自覚のないうちにそれが自分の生活に支障をきたしていることもあるかもしれません。女友達の客観的意見は冷静に受け止めるようにしたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「だからモテない!」と思う残念な女性5の特徴
    男性が「だからモテない!」と思う残念な女性5の特徴
    モデルプレス
  2. 恋愛相談で正直に言えたら楽だと思うこと4つ
    恋愛相談で正直に言えたら楽だと思うこと4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「ズルい」と思う女子4つの特徴
    男性が「ズルい」と思う女子4つの特徴
    モデルプレス
  4. アラサー男性が結婚しない5のリアルな理由
    アラサー男性が結婚しない5のリアルな理由
    モデルプレス
  5. 男性をキュンとさせる“デレデレ”女子になる方法
    男性をキュンとさせる“デレデレ”女子になる方法
    モデルプレス
  6. 会話を盛り上げる聞き役、モテる・モテないの境界線3つ
    会話を盛り上げる聞き役、モテる・モテないの境界線3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事