母性と包容力に溢れている女性4つの特徴

2013.11.28 21:52

「一緒にいてなんだか安心する…」そんなお母さんのようなやすらぎをもたらす女性、周りにいませんか?

今回は、そんな母性本能が強い女性の特徴をまとめてみました。

1.長女である

家族から何かと頼られることの多い長女は、男性や女友達からの無茶な要望にも快く応える器の広さを持っていることが多いようです。ちょっと面倒なことお願いした時「自分でやりなよ~」と言いつつちゃっかり手を貸す姉御肌タイプの女性は、その場にいるだけで安心感をもたらします。

2.手料理は見た目より栄養を重視する

カフェ飯のようなオシャレ感あるメニューではなく、お袋の味を思わせる野菜が多目の定番和食が得意なのがこの女性。お腹も心も満たしてくれるそのやさしい味に、男性はコロッと惚れてしまうこともある模様。

3.ピンチの時に助けてくれる

弱っている人を放っておけないので、誰かが転んだ時にはすぐに絆創膏を差し出したり、泥酔してしまった友達のことを誰よりも先に介抱することが。そのため、バッグの中には絆創膏、胃薬や頭痛薬、裁縫キットなどが入っていたり。また、女友達が悪い男にだまされていると知った場合、厳しい言葉を言ってまで必死に止めようとするという特徴も。

4.物を大切にする

物に愛着を持ちやすく、壊れて使い物にならなくなるまでいつまでも大切にする。決して、買ったことを忘れて同じ物を何度も購入するようなことはしない。周りの人を大切にする心は、持ち物にも現れているようです。

ついつい人のことが優先になりがちで、一人になった時に疲れてしまうこともあるこのタイプの女性。「私、もしかしてこのタイプかも?」と心当たりのある女性は、肩の力を抜いて、自分が頼る側になれるようなパートナー探しをしてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 大事にしてくれる男性の見極め方
    大事にしてくれる男性の見極め方
    モデルプレス
  2. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス
  3. 自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    モデルプレス
  4. 男性が甘えたくなる女性とは?
    男性が甘えたくなる女性とは?
    モデルプレス
  5. 「大丈夫」という女子が本当はしてほしい4つのこと
    「大丈夫」という女子が本当はしてほしい4つのこと
    モデルプレス
  6. 恋の始まりに気づいた瞬間3つ
    恋の始まりに気づいた瞬間3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事