つい嘘をつきたくなる5のシチュエーション

2012.11.11 15:13

嘘はいけないと分かってはいてもどうしても自分を誤魔化したい!そんな経験、ありませんか?

今回はそんな、つい嘘をつきたくなるシチュエーションを並べてみました。

1.明らかに場違いな女子会に参加してしまった時

気軽な気持ちで参加した女子会、メンバーの衣食住レベルが高すぎ明らかに自分だけお門違いだったらどうしますか?浮かないよう必死に見栄を張りながらも、「住まいは…仕事は…歳は…」と口から流れるように嘘が飛び出てくるから驚きです。

2.旅行先でのワンナイトラブ

浮かれ気分の旅行先で、これまで出会ったことのないような素敵な男性に一目惚れ。「現実を考えると下手に飛び込むわけにもいかない、でも…」と葛藤の末、身元を少し誤魔化して一夜限りのアバンチュールを楽しみます。

3.凄さを表現したい時

自分が得た感動や驚きをそのまま相手に共有したい、そんな時ついつい話をオーバーにしてしまいませんか?しかしながらあまりに盛りすぎると、ただの嘘つきになってしまうので要注意です。

4.大事な局面で遅刻した時

自分にとって大切な時に限って、普段しない遅刻などの凡ミス。本当は単なる寝坊でも、「電車の遅延で…倒れた人を介抱していて…」などと苦しい言い訳をします。

5.目標に向かってずっと頑張ってたことをちょっとだけサボってしまった時

これは他でもない自分に嘘をつきたくなる瞬間。目標に向かって守り続けてきたことをほんの出来心で破ってしまった時、言いようのない後悔を押しつぶすかのように「なかったことにしよう!」と開き直ります。

いかがでしたでしょうか?

日々生きていれば他にもたくさん、嘘をつきたくなる瞬間ってあるはずです。

しかしながら嘘をつくと後々思ってもみなかった災難が降ってくることもあるので、程々にしておくのが的確かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 来るとテンションがアップする男性からの5のメール
    来るとテンションがアップする男性からの5のメール
    モデルプレス
  2. 恋愛対象外にされやすい女性5の特徴
    恋愛対象外にされやすい女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 脱マンネリ!恋人とのスキンシップを増やす5のテクニック
    脱マンネリ!恋人とのスキンシップを増やす5のテクニック
    モデルプレス
  4. 友達以上恋人未満の男性の嫉妬心を刺激する女性5の言動
    友達以上恋人未満の男性の嫉妬心を刺激する女性5の言動
    モデルプレス
  5. 計算高い女性5の恋愛テクニック
    計算高い女性5の恋愛テクニック
    モデルプレス
  6. 初デートでされたらキュンとする男性6の行動
    初デートでされたらキュンとする男性6の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事