どうしても譲れない!6の変なこだわり

2012.08.22 10:41

皆さんにはどうしても譲れないという自分だけのユニークなこだわりありますか?

今回はそんな、日常の変わったこだわりをまとめてみました。

1.ずぼらなのに一部分だけ綺麗に掃除している

他は汚れていても気にならないのにトイレだけはいつも掃除が行き届いてるなど、一部分だけ常に綺麗にしている。何がそうさせているかは本人でも分からない。

2.貧乏で節約家なのに、下着だけは一流メーカーのものしか履けない

1円でも安くがモットーで物のこだわりはないほうなのに、下着だけは他のメーカーやいつもと違う素材を履くと湿疹が出るなど身体に異変が起き謎に敏感。

3.旅行先にはヨレヨレの下着を持っていき、全て現地に捨てて帰る

旅行先で下着を捨てるのがならわしとなっていて、旅行が近づくとそれに合わせて下着を履き古さなくてはならないという不思議な観念に囚われる。

4.マネキン買いしかできない

昔服のセンスをバカにされたなど自分のセンスにトラウマがあり、その反動か店頭のどんなマネキンにも多大な信頼を寄せている。マネキンの服を買いさえすれば間違いないと本気で思っていて、それ以外の服は怖くて買えない。

5.自分の生まれ年や今年製造の小銭を見つけると使えない

どんなに急いでいても、必ず小銭の製造年をチェック。自分の生まれ年や今年製造のものだったりするとなぜか使えず、いつまでも財布の隅に置いておく。

6.みんなと同じものは絶対に頼まない

どんなに食べたいものでも注文が被るのだけは絶対に避けるという変なポリシーがあり、先にお目当てのものを注文されてしまったら即変更。他のものを注文したことよりも、先に頼んで置けばよかったということに後悔する。

いかがでしたでしょうか?

自分でもよく分からない変なこだわりって案外多いですよね。

そのこだわりの原点は何なのか、自分で突き詰めて考えてみると自分でも気付かなかった意外な一面に出会えるかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダイエットに失敗したときの女子の言い訳
    ダイエットに失敗したときの女子の言い訳
    モデルプレス
  2. 浮気中の男性にありがちな6の行動
    浮気中の男性にありがちな6の行動
    モデルプレス
  3. これっきりなんて言わせない!初デート必勝の3つの掟
    これっきりなんて言わせない!初デート必勝の3つの掟
    モデルプレス
  4. 男性から遊ばれて終わる女性5の特徴
    男性から遊ばれて終わる女性5の特徴
    モデルプレス
  5. 妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング
    妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング
    モデルプレス
  6. むっつりスケベ女子5の生態
    むっつりスケベ女子5の生態
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    彼女になれる人はココが違う? 気になる存在から本命になった要因
    fumumu
  2. 「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    「やっば…めっちゃ好き」男性が「胸キュン」する【お泊りデート】で見せる彼女の姿
    Grapps
  3. 「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    「ギャップに胸キュン!」男性が思う【年上女性】の魅力って?
    愛カツ
  4. 美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    美容院でカットを行い…美容師「ワックスのにおい大丈夫でしたか?」→客「大丈夫ですけど、これ…」髪型を確認した客の【まさかの言葉】に…美容師「え?」
    愛カツ
  5. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  6. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  7. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  8. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  9. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事